JOESTER RADIO


家事しながら聴くのに丁度よくて、野菜切りながらちょいちょいきいてた!楽しかったー!


おやおや、声優さん沼に入っちゃう感じ?口笛と妹っちにちゃかされながら(笑)ふはは。沼にハマるの大好き〜チュー


4月開催のジョジョ声優が集結するイベントのプロモーションラジオ。


1か月ごと4回ずつで、バトンを渡していくスタイル


どの声優さんも、ジョジョ愛が凄い。昔からファンだったというかたも、多いんだなー。





1部、ジョナサンの興津さん、スピードワゴンの上田さんがゲスト。8年ほど前だそうだけど、喋りだしたら止まらねぇ〜チュー


1話の人気セリフ、「そこにしびれる憧れるゥ」についてのエピソードがきけたり、DIOさんのとんでもなさが話題になったりなどなど。


1部はもー、色んな意味でDIOさんに全てもってかれちゃう感じが、なんともいえないよね〜笑い泣きとか色々思い出して楽しかった。


初めて漫画で読んだ時、何じゃこりゃ〜笑い泣きこんなんアリかーッ⁉️ってなったもんなあ。。。





2部、ジョセフの杉田さん、シーザーの佐藤さん。

杉田さんも、原作好きの愛が凄い。。。ドキドキなんというのか飄々としたかた、シレッとした感じ、下ネタはフツーなのかDASH!とか、、、だがしかし熱いッて感じがまさにジョセフなんだなーびっくりっておもった。佐藤さんも慣れた対応ですごい。良いコンビなのだなーとよーくわかったし口笛オーディションのはなしとか、面白かったー!





3部、小野大輔さん、アヴドゥルの三宅さん、ほんっとにお2人は仲良いんだなあ(˃̵ᴗ˂̵)ハートと分かってウフフとなった。お2人ともジョジョ愛すごすぎるしそして仲良いからこそ知ってる話題がたくさん。小野さんは昔からのジョジョファンだからこそ演じるときに苦悩(?)があったり....そんなお話しきけて楽しかったー!爆笑


承太郎さんとエルヴィンはわかるけど十四松も同じ人って知ったときはびっくりしたけど、喋る声は基本十四松ちゃん声で、気合いいれると承太郎になるんだなー、ということがよくわかった!!すごいなー(笑)ラブ


役を演じる声優さんとキャラクターが似ているっていうか繋がってるんだよねーというはなしとかも、面白かったなー。漫画のアニメ化だと、えーなんか声とイメージ違う💧ってなりやすいけど、ジョジョのアニメ版ってそういえば声の違和感全くないかもー。

声優さんもまたそのキャラのスタンド(の一部?)ってことかあと思ったりした。爆笑





4部、小野友樹さんと億泰の高木さん


いちばんわちゃわちゃしてる回だったな(主に高木さんが笑い泣き)億泰の声で宣伝部分にもいちいち合いの手いれて、わー。楽しい。キャラ声をちょいちょい入れて喋ったりとかがウマイなー、って、ラジオ慣れてる感じラブラブラブラブ照れとにかく楽しかったー!


友樹さんは、台本と漫画の見比べとかやっていたエピソードが面白かった。凄いー。


あとは、高木さんを誘ってイタリアン食べに行ったとかも楽しいエピソードで、4部はとにかく皆仲良さそうな雰囲気が良いなあと思った!





5部は、小野賢章さん、ラジオがなかったと言っていて、なんだかとっても初々しい感じ。ブチャラティ中村さん、知ってる知ってるカラ松と五条先生の人でしょっ?


やっぱり、あの、無駄無駄ラッシュは大変だったエピソードは聞いて楽しいおねがい


ドッピオの、とぅるるるるんるんとかも、もーほんっと好きだ。思い出し笑いに花が咲くラブ


5部アニメは、病気でしんどい時期に勇気をもらったから特別大好きだー!


ここのところまた、1部から観なおしていて、今4部ラストキラキラこのまま5部みよーっと。



気になるイベントは、オンラインのみかー!

気になる気になるーくちびる


と、思ってたのに、はっびっくりと気づいた時にはもう終わってたー!!ガーン





6部制作決定キラキラキラキラ発表のイベントだったのね??

とってもたのしみーハートハートハート