僕のヒーローアカデミア(2016)1期

夢を諦めないッ、強いおもい、努力、友情、これぞ少年漫画✨という感じ。安定感あるなーと思ったらジャンプ漫画か❣️こういうの好き照れ

完全無欠のヒーロー平和の象徴オールマイト、かっこいー!チューそしてヒーローに憧れて奮闘する少年デクくん、頑張れ~って感じのお話。


"個性"と呼ばれる超能力が発現するのが当たり前の世界。能力を使った犯罪(ヴィラン)に立ち向かう職業→ヒーロー。

デクくんはヒーローに憧れ、ヒーローオタク。無個性で皆から散々馬鹿にされてきたけど、ひょんなことから、オールマイトの個性を継承することになり、名門のヒーロー養成校に入学。


「人を助けたい、っていう思いそのもの」とか、「大好きなヒーローを研究分析する情熱や憧れ」とか、目にはみえないけど熱いそれらが、デクくんの真の能力(個性)ともいえるよなーウインクって思った✨

クラスメイトたちも皆それぞれ可愛いし、それぞれの個性(能力)を使ったバトルも、面白い。

今、5期か〜爆笑続きもたのしみ〜




なんか、知ってる声だなーと思った(笑)
声メモ