夏目友人帳肆(2012)4


メモに、観たアニメのめが溜まっており、、、滝汗なかなか記事にできない状況。。。


GYAOの夏目全話配信、楽しかったなあ。。。ギャオさん、ありがとう。。。お願い放送当時もみてたけど、何回みても良いもんだグラサンハート


なんかしらんけど、昔から、妖怪とかがでてくる物語が好きだけど、夏目友人帳はそのなかでも特別大好きラブラブラブラブ


さて〜

妖怪たちとも人間たちとも仲を深めている夏目くん。4期は、OP映像も含めて幼少期の夏目くん、過去の様子が明らかになる会が多い。昔の様子を詳しく知れば知るほど今の穏やかな日々を大事にしたい夏目くんの思いの深さがわかる。あと、祓い屋絡みの回も多め。



12話から、不穏。あーやっぱり的場。祓い屋が、、、

3話、毛玉の妖怪回

4話、人間に恋した妖怪の切ないはなし系は、本当なける


5話、夏目くんの過去回


6話、7話、夏目くん瓶に閉じ込められ回。田沼が活躍、からの、名取さん登場、祓い屋絡み


8話、的場の七瀬さんの若かりし頃のエピソード。祓い屋側の苦悩や、玲子さんと関わりがあったことがわかり、へー!となる。


9話、10話は、月分祭のコスチュームが夏目くんに似合っていて可愛い、好きな回。


11話、12話は、夏目くんが過去と向き合い、気持ちの決着をつける回。色々あった子ども時代の回想、からの縁側で泣いちゃうシーンは、一緒に泣いちゃうよね〜えーんずーっと我慢してきたけど、やっと泣けたんだよねえーんたかしくーんえーんただ、そばにいる、にゃんこ先生がまた良い。いまは、あたたかな、帰る場所があって、ほっとする。良い人、良い妖怪に出会って本当によかったねーっておもうハートハート