未来少年コナン(1978)




私が生まれた年のアニメだ!(笑)GYAOで一斉配信していて、みた!😆えー💦こんな話しだったっけ?って。


核兵器を超える超磁力兵器を使った戦争で、世界の半分は一瞬で消滅。地軸がねじ曲がり、大陸も水没しちゃった世界で人類は滅亡の危機に。生き残った人々はまた愚かな争いをし、、、というはなし。



大人が子どもの尻40ガーン木の板で叩きまくって気絶なんて、今だったら絶対放送できないよね💦しかもNHK。あるいみ凄い時代だったんだなあ🤔


コナン、過酷すぎるし、超人すぎるし🤣ちょっとありえないことがたくさん起こって、、、、なんか、、、、凄かったな😅


宮崎さんの、監督デビュー作だそうだ!

この話しの続編として構想されたネタが、後にラピュタになったらしい!


そしてその、残されたコナン2の原案をもとにできたのが不思議の海のナディアなんだってさ!(これには宮崎さんは関わらなくて、庵野さんが監督)


なるほどなあ🤔原作は、アメリカのSFだったんだねえ〜〜。。。


いろんな意味で凄い作品だった!観て良かったびっくり