休みたい人、動くのが好きな人 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【曖昧さが繋ぐ心地よいコミュニケーション】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子心理カウンセラーのいさな悦子です。






お盆休み

久しぶりに夫が三重から帰ってきました。



夏休みもみ〜んな、のんびりまったりな我が家。

美味しいものを食べたり、

美味しいものを食べに行ったり、

主に美味しいものを食べるなどして過ごしていますww



みんなでゴロゴロ、わたしもゴロゴロ、

こういう時間も好きです。



休むときはしっかり休む。

特に自宅でもお仕事をしているから、境界線が曖昧になってくることがあるんですね。

なので、ONとOFFは日頃から意識してハッキリさせるようにしています。





休みたい人、動きたい人




自分が無理をしていたり、

自分が我慢をしていたりすると、

つい子どもや夫にも

「だらだらしてちゃダメでしょ!」

と苦労を押しつけがちに。




・休みたくても休めない
・何もしないでいるとソワソワする
・ゴロゴロしていると罪悪感を感じる(だから動いていたほうがマシ)
・なんとなく休んでいてはいけないような気がする
・そもそもじっとしていられない



そんな人も多いかもしれません。

(良いか悪いかではなく)

「休みたい」と思っている人、「動いていたい」と思っている人、様々でしょう。





本人が動きたくて動いているのなら、

「頑張らなくていいんだよ」と言われても心に響かないこともあるでしょう。

むしろ、

周りはただ見守っているだけで充分なような気がします。




ただ‥

中には、「自分がそうしたいからしている」という自覚がなく、

「仕方無しにやっている」「自分はやらされている」という感覚の人もいます。

そういう場合、

周りにも自分と同じような行動を求めるので、「だらだらしてちゃダメでしょう!」という言葉が出やすくなるのです。




自分の行動のすべては自分が選んでいる、ということですね。




「どっちでもいいか」という曖昧さが自身の中で生まれると、

自分に無理を課すことも、相手に押しつけることも減っていくのかもしれません。




「曖昧さ」って、

実はとても素敵なことなんじゃないかなと思います( ´∀`)







ゆるっとままのわのブログも、どうぞチェックしてみてくださいね♡

ママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわブログ



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)




■参加者募集中■


はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 2019年8月20日(火)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN
・定員 10名様
メール第5回ゆるっとままのわお申込みフォーム


■受講生募集中■


<講座日程>
9月6日(金)開講 全6回 10:00~12:00 

※30分程度延長あり
※2回目以降は相談の上決定
※参加できない回は別日に個別で受講することも可能です。

<場所>
多賀城市民活動サポートセンター

お申し込み、受講費等はこちらをクリック↓
「傾聴カウンセリング講座」お申し込みフォーム





■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピーです。自己を整え毎日を快適に過ごしたい方に。

【傾聴カウンセリング】
心の内をお話することでスッキリとした解放感が得られ、お話を整理することで解決への糸口をつかめます。〇今の自分にできること〇何から始めればいいのかを見つけられるカウンセリングです。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)