自分に合うものを見つけた時の見分け方 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【自分の心に聴いてみるとは】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピスト、親子心理カウンセラーのいさな悦子です。






自粛と言っても、

もともとお家大好き人間だもんで、

自宅生活楽しすぎてダメージゼロなんだ。。。

なんか、スミマセン。



ということを前にフェイスブックで呟いたらば、

「私もで〜す!」というコメントをたくさんいただきましてね。



意外な結果でしたので、

お仲間の存在にちょっとホッとしている、小心者セラピストですよ、こんにちは。








コロナの影響で私もライフスタイルを変えましてね。

アルバイトを始めておりました。



え?セラピストへのこだわりですかい?

ないですよ。(と言ったら批判されそうだけどww)



人って、いろんな顔を持ってるじゃないですか。

時にはママだったり、

時には妻だったり、

時には嫁だったり、

時には娘だったり、

時には会社員だったり、

時にはセラピストだったり。



セラピストは私にとってそのひとつ。

ひとつであって、すべてじゃないのです。

「わたし」を構成するものは、セラピストだけではなくてね。



わたしの中にはいろんなわたしがいます。

セラピストの時は、セラピストとして全力を注ぐ。

自宅にいる時は、ただのぐーたらなカーちゃんです(笑)

けど、自分を律する気持ちも一応あるから、仕事はして生活リズムを整えようかなと。

そうしてないとわたしの場合どこまでも堕落して引きこもっちゃうのですよ。

何しろお家大好き人間だもんでww



けどこれはわたしの場合ですから、同じようにしなきゃいけないと思うのは危険ですよ⚠

人はみんなそれぞれ違う性質を持ってますから。

あなたはあなたがいいと思うことを大事にしましょ(*^^)/




自宅ではわたしは大好きな趣味をとことん楽しむことしかしてないけど、

それをマネしたところですべての人が満足する結果になるわけじゃないのです。



たとえば、パン作りが大好きな人がパン作り楽しいって言ってるから自分もやってみる

それはいいんだけど、自分もそれが楽しいと感じるとは限らない、ってことです。 




誰かの真似事で終わるか、自分に合うものを見つけるか?

その見分け方って?

やっぱり、自分の心に聴いてみるのが一番かな、なんて思います。

つまり、感情がどれだけ動くか、です。





自分に合うことを見つけた時って、

「わ〜⁉よくわかんないけど面白そう!やってみたい!最初は失敗してもいいからやってみよう!」

って感じに、とてもテンションがあがるものです。



ワクワクでドキドキでハートが騒がしいです(;゚∀゚)=3ムッハー




やる前からワクワクする。

で、うまくいかなくても、

「次はこうしてみたらいい感じになるかも!」ってやっぱりワクワクしてる。






自分の心に聴いてみるって、そういうことだと思いますよ。








ゆるっとままのわに遊びに来ませんか♪(現在新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休み中)





ゆるっとままのわは、批判やジャッジのない安心安全の場所で、ママや女性が自由に話したり聞いたりできる癒やしの場です。

サークルにありがちな、「ポツンとひとり」にはしないことをお約束いたします。

さらにゆるっとままのわには、8年以上親子心理カウンセラー、心理学講師として活動している心の専門家が常在。

ワンコインで心理学も学べたり、その場で相談もできちゃいます。

現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため活動を自粛中。

ご質問等がある場合はこちらのフォームよりお気軽にどうぞ^^


■参加者募集中■

第12回ゆるっとままのわ

はあと優しくて、暖かい、ママの憩いの空間
・日時 毎月第3火曜日現在活動自粛中
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 500EN(お菓子、会場費、広告代等の運営費にあてられます)
・定員 10名様
メール第12回ゆるっとままのわお申込みフォーム




人が怖いというママも、
会話に苦手意識があるママも、
子育て真っ最中なママも、
子育て卒業されたママも、
癒されたいママも、

子どもはいないけど参加してみたい方も、
とにかくしゃべりたい方も、
今、悩みがある方も、ない方も、

みんなおいでよ♪ゆるっとままのわヾ(*´∀`*)ノ♪

コロナが終息したら、お会いしましょうね。





ゆるっとままのわのブログも、どうぞチェックしてみてくださいね♡

ママのコミュニティ支援団体ゆるっとままのわブログ



いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)



■各種心理学講座■現在活動自粛中

ママと子どもの幸福度が高まるゆるっと子育て心理学
マインドフルネス子育て講座(全10回)

完ぺきなママより、幸せなママでありたいあなたへ
ママセラピストメンテナンス講座(全7回)

大切な人の心に寄り添い解きほぐす
傾聴カウンセリング講座(全6回)



■個人セッション■現在活動自粛中

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピーです。自己を整え毎日を快適に過ごしたい方に。

【傾聴カウンセリング】
心の内をお話することでスッキリとした解放感が得られ、お話を整理することで解決への糸口をつかめます。〇今の自分にできること〇何から始めればいいのかを見つけられるカウンセリングです。

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)