駄目に成ってしまっている時は 本当は駄目なんかじゃ無いのです | 自分の心の育て方

自分の心の育て方

あなたの身体は
あなたの年相応に成長しています。
けれども あなたの心の成長は
どこかに置き去りにされたままなのです。


私達の 誰もが必要で
多くの人達が知らずにいる 自分の心の育て方を
解かりやすく伝えて行きます。急がずに ゆっくりと・・・。



誰にでも

駄目な時は

有ります。




あなたが

何をやっても

駄目な時には

そのまま静かに

駄目なままの あなたの

場所まで降りてしまったら

良いだけなのです。




何とかしようと

足掻いたりせずに

何とかする事に対して

諦めてしまい あなたの中の

駄目に成っている状態にまで

降りて行ってしまったら良いのです。




あなたが

良いと思っていた

あなたの状態が決して

良い状態では無かった為に




あなたが

物事に向き合う事が

出来る場所まで




あなたの内面を

降ろそうとしてくれて

いるのが あなたの何もかもが

駄目に成ってしまっている

状態の時なのです。




だから

駄目に成っている

あなたの状態を何とか

しようとする事では無いのです。




あなたが駄目に

成っている状態は

目先の あなたにとっては

確かに都合が悪い事だけれど




大きな

流れの中では

あなたにとって必要な

事が行われている時なのですから




決して 

あなたが逆らったり

戦ったりする事では

無いのです。




調子に

乗ってしまい

生意気に成っている

あなたの事を冷静な

あなたの場所まで降ろそうと

してくれているだけなのです。




だから

何かが上手く行かなく

成ってしまった時には あなたは

慌てて手を打とうとして悪足掻きを

する事では無いのです。




あなたが

駄目に成って

しまっている事実と

向き合い 丸ごとを

受け容れてしまう事で




知らず

知らずの内に

強気に成ってしまっていた

出来の良い あなたから 




あなた本来の

弱くて 駄目で 出来の悪い

本当の あなたの場所まで

あなたの事を降ろしてくれます。




その場所こそが

本当に物事と向き合い

本当に物事が出来る

場所だからです。




あなたの中に潜む

豊かな感受性が働かなければ

あなたには誰にでも出来る ただの

通り一遍の物事しか出来ないのです。




あなたの中に潜む

豊かな感受性が働いてくれなければ

あなたは ただの物と化してしまいます。




あなたの中に潜む

豊かな感受性こそが

あなたを活かしてくれる

全ての源です。




その源を

封じてしまったら

それは あなたを

封じてしまう事なのです。




そして

あなたの中に潜む

豊かな感受性が活き活きと

働き出せる場所は たった一箇所

だけなのです。




それは

あなたの中の

弱くて 駄目で 情けない

出来の悪そうな あなたの場所

だけなのです。




あなたが

その場所を

受け容れた時にこそ

豊かな感受性が自然に

働き出してくれます。




だから

あなたの何もかもが

上手く行かなくて駄目な

状態の時には 知らず知らずの内に

高くなってしまっていた あなたの事を

弱くて 駄目で 情けない 本当の

あなたの場所まで連れて行こうと

しているだけなのですから




逆らわずに

思い切って その状態に

あなたの身を任せてしまったら

良いだけなのです。




あなたは

ストーーーン と見事に

落ち切ってしまいますから。




そしたら

一瞬の内に あなたは

とても楽に成れます。
































































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html










大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」

http://人間物語.com/