ニンニクは好きですか? | 新保恵大のドラムと時々ニンニク

新保恵大のドラムと時々ニンニク

ドラマー新保恵大の日常をつれづれなるままに書き連ねる所存でございます。

どうも、初めまして!



ニンニク野郎といいます。普段は学生をやりながら色々なライブやレコーディングでドラムのお手伝いをしております!以後お見知りおきを!

このブログでは自分のうpした動画の事や自分のライブだったりリリースの情報や蓮爾さんこま店の感想などを綴っていこうとおもいます!




さて動画の話!







今回演奏した曲はBull Zeichen88さんのprologueという楽曲です!

以前から大好きなバンド、大好きな曲だったんで自分の技術的にはかなり無理難題な選曲でしたが頑張って叩いてみました。


故に色々荒さもありますがその辺も楽しんでいただければと思います!



そして今回はクラウドナインスタジオさんにて即レコ24という無料レンタルの録音機器を使用してレコーディングしました!

この即レコ24は今回初めて使ったんですが操作も簡単で録れ音もかなり良い感じに録れました!
今後も演奏動画をあげる際にはこの即レコ24を重宝していこうかと思います。

そしてミックスはあの大和さんにやっていただきました!
あざっす^^


そして今回のレコーディングのセットはこんな感じです


$ニンニク野郎のブログ


持ち込み機材はペダルがアイアンコブラから出ているスピードコブラ
スネアがMAPEXのブラックパンサーのハンマードブラス14×6.5
シンバルはMaxStaxの14×14の重ねシンバルとオリエンタルチャイナの20インチです!


後はスタジオ常設のAAのシンバル類とYAMAHAのドラムセットを使用しました。

今回は運がよく常設のYAMAHAのドラムがかなり僕好みの音にチューニングしてあったので音作りがラクでしたねっ!


ってな感じの環境で今回はレコーディングしました!

今回の動画で一番苦労したのは眼鏡をかけてロン毛になってドラムを叩くことが一番きつかったwww


この格好でドラムを叩いたことは何度かあったんですけどこの難曲をこの格好で叩くのは相当しんどかったです苦笑


そんな感じで出来た処女作でしたとさ!


今後は色々改善してもっともっと楽しい動画を作りたいと思います!


よろしくお願いします!




では、また!!