11/1 I-アイ- THE FINAL RESTART | 新保恵大のドラムと時々ニンニク

新保恵大のドラムと時々ニンニク

ドラマー新保恵大の日常をつれづれなるままに書き連ねる所存でございます。

久々にニンニクをぶち込む以外何も予定がないんですがいかんせん暇なんでブログでも書いてみます!



そうそう!先日は僕のサポートさせてもらっているヴィジュアル系バンドI-アイ-さんの本格始動&フルアルバムリリース記念の主催ライブでした!


アンコール含め12曲、1時間30分越えのライブは本当に久々で体力面等色々心配だったのですが大きな事故もなく無事終了しました!



いやー本当に楽しかったですね!!!



サポートですが一番楽しんだんじゃないかってくらい楽しかったですww



前々からシコシコ仕込をしていった甲斐もありこの日はすごく素直に力まずかつ熱くドラムが叩けたのではないかと思います!



少しだけ新たな境地が見えました。


まあ反省点や課題はもちろん山積みですがね!


ハイハットのトップが落ちてしまうトラブルも何度かありましたがそこはClub Phaseさんのスタッフさんに何度も助けていただきました!

ありがたや!



ただ気持ちが入りすぎたのかスティックが5本も折れてしまいました \(^o^)/


そして私メイクしたらこんな風になりました \(^o^)/



ニンニク野郎のブログ


どうせ汗で全部落ちるんで薄化粧ですがそれでもなんか違和感ありますね苦笑


案の定2曲目にはもうゲリラ豪雨直撃した人みたいになってました \(^o^)/




そんなこんなでひとつの山場を越えてぼーっとしていますが実は今週だけでも後2本ライブがあったり11月はレコーディングもあったり新しいサポートが始まったり…



まったくうかうかしてられませんな!



年末にかけて結構忙しくなりそうなんで頑張ります!


ニコニコ動画の新作の方も隙をみてシコシコ準備しますよー!年内にできたらいいな!!




そうそう!さっき話したI-アイ-さんのフルアルバム全曲私が叩いてるんでチェックしてみてください!



夏頃にこのアルバムの全10曲を録ったんですが一日で10曲録るっていう超過密スケジュールの中でのレコーディングでしたww



そのときのセット
ニンニク野郎のブログ


この時はスネアがpearlのウルトラキャスト14×6.5で録りました!


バスドラムが24インチしかなくBPM190を越えるツインペダルの16の粒を揃えたりバラードの時に鳴らしすぎないようにするのが大変でしたがその分いかついキックになってるんじゃないでしょうかね!



そんな感じでそっちも是非チェックしてみてください!




それでは!