水俣病の皆様からいただいたもの | 足つぼ&BODY +心癒法『ニライカナイ』

足つぼ&BODY +心癒法『ニライカナイ』

横浜中華街にあるニライカナイは
足つぼ&全身、音波療法、1番の特徴は施術を伴わない心癒法での感情解放セラピー。
セラピスト自営レンタル支援。
  
 
オーナーは心と身体の統合セラピー『心癒法』、号泣セラピー、懺悔セラピー、聖地解放ワークを行なっています。

夏に阿蘇へボランティアに行った時、ワークでもご好評いただいています野草のハーブパッドを抱いてもらいながら、ほぐさせていただいた女性から…

『次回、熊本に来ることがあったら、ぜひ水俣病の方々にやってほしいです。』

『水俣病…?私が…』

全く頭でイメージしていなかったことでしたが、ガン患者さんをずっとフォーカスしてきた私がもっと広い視野になっていく気持ちになってきていた頃でもありました。

重度の方をやっていきたい…

そんな気持ちがお店にいると責任者なので、ダンプカーに引かれた方の足、指が6本ある方、足の皮膚から爪が生えている方、霊障の方…いろいろ経験させていただきます。

父も脳梗塞でしたし、母は末期の末期の全身ガンでしたから、車椅子の方も全く抵抗ないです。

お恥ずかしい話ですが、昔、鹿児島に駆け落ちしていたことがあります。その頃に鹿児島で一番お世話になった女性のお子様は喋れない、オムツのまま ほぼ寝たきりの生活と聞いていました。

10年後に鹿児島で再会した時に、生まれてから24年間一人では一度も歩いたことがない脳性麻痺のお子さんの腕をほぐさせていただいたことがありました。

彼女が生まれて初めて腕が伸びた時の驚きの表情、少し痛そうでもホント嬉しそうな笑顔が見れた時にお世話になった彼女のお母様が本当に嬉しそうで…

そんな話を同じ九州なので、思い出して阿蘇の女性に話していたら、テレビのない私から全く頭になくなっていた水俣病の方々のお話が舞い込んできました。

気持ちは 行ってみたい!!
阿蘇の方は、ご主人が有名な水俣病の方々を支援されていたカメラマンだったようで奥様も水俣病の方を支援されています。

4人の水俣病の方々に気功と野草のハーブパッドやビワ温灸器を加えた施術などボランティアの皆様にお手伝いしていただきながらやらせていただきました。

いつも思うのですが、ボランティアってお相手がお気の毒とか可哀想というのでは全くなく、そのお相手の高貴な魂がその時間は私さえも長旅の疲れなど瞬間に消えてしまうように癒してくれていくような不思議な感覚になります。

ゼロ、無にどんどん入っていく…そんな感覚です。

与えていただくものが大きくて有難たく何とも言えない気持ちをいつも受け取っているように感じてしまいます。

どんどん冷静に脳の中がクリアーになるような…

かといって、皆様も
『こんなに長くやってもらえたのは生まれて初めて…人生で一番楽になった。はぁ〜』
とエネルギーの交流がちゃんとあって、これまた自然界の法則…大調和なのかもしれないですね。

とても穏やかな、そして今までのボランティアでは味わったことのない新しい感覚を体感することとなりました。

これからまた何かが変わっていくような、そんな旅となりました。

水俣病の皆様、関係者の皆様、お世話になりました。お土産までありがとうございました(^-^)/

施設を出ると目の前の天草の海の夕焼けがホント綺麗でした。

水俣の大地と海と人はいろんな過去があったとしても言葉では表現できない美しさがそこにはありました(^-^)

{65A732A1-A871-4B41-B091-7BA8A27F855F}


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・

そして、ようやく5〜6年前にイメージしたことが始まります。こちらは完全に無宗教のワークとなります。地球を日本を自分を大好きになる御霊磨きワーク

11/14(月)島根 松江 
    本邦初公開 出口王仁三郎直筆 観音像掛け軸
11/16(水)京都 太秦
11/17(木)京都 宇治
ひふみたまの聖地巡礼ワーク〜古神道 お作法伝授会の詳細はこちら↓


*横浜 石川町駅 サロンひふみたまの
2016年11・12月のスケジュール


会場ひふみたま↓

{3C88CEB4-565B-439F-BF22-BE9D2D2A5AE9}

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

こちらは
横浜中華街 自然治癒サポートのお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー 
    2F BODY&自然療法 心のセラピー メニュー
アクセス  横浜市中区山下町 220-1
電話045-681-2015(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&ひふみたまHPはコチラ
求人・レンタルはコチラ

中華街でのワークショップ↓
ご予約&お問い合せメール 24h受付中