《再アップ》ひふみたまの聖地巡礼ワーク〜古神道お作法伝授会 | ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

心癒法…封印していた感情を解放していく体験型セラピー
神癒法…心癒法セラピスト最終コース
ヒプノセラピー➕心癒法
心と身体の解放施術
心身神癒氣功
聖地解放ワーク

日本の封印された土地を巡ったり、自己との対話、セッションを通して感じたことを綴っています。

昨日アップした内容ですが、11/14月曜の出雲〜松江のワークは、場所が出雲大社ではなく松江市の神魂神社という流れがきまして…変更させていただきます。
私の古神道ワークは完全に無宗教で、地球も日本も自分も大好きになる御霊磨きワークとなります。ご興味の方はご確認ください

祖父が、激動の明治〜昭和に神道を深く学び、出口王仁三郎氏や谷口雅春氏の近くで書籍や観音像などを描いてきたと聞きます。  

京都の宇治にも祖父が描いた観世音菩薩があると聞き及び、その絵を訪ねたいと思っています。

{B2C1B92A-646C-44C1-B24C-5AD5BCD18B4C}

こちら ひふみたまでは、岡山に500年も続く、亀石八幡神社の西江嘉展宮司の古神道ワークショップを開催してきました。

西江宮司から、古神道のお作法=太古神法  そして、神法道術を口伝授させていただく許可をいただきました。これは、魂磨きが発動する秘事とされているものです。

そのお話をいただきました後…
不思議なことに、水俣病の方々に施術をさせていただいた翌日に、祖父の諸先輩方から、祖父が学んだお作法なのか、今の時代の方に伝えたい訓練法なのか?そういうニュアンスのビジョンが夜中に観えてきました。

{3DB1A8B9-BD94-43EC-9503-F7D258C4AF09}

それらの訓練法などを織り交ぜたワークを全国でやっていこうと思います。

わかりやすい訓練法として、気功などのお仕事で活かしてきたものもなどもお伝えできればと思っております。

ご縁のある方、必要な方に繋がれば幸いです。

こちらのワークは外が多くなりますが、横浜石川町駅のひふみたまでもご依頼がありましたらその都度お伝えさせていただきます。


急に降ってわいた企画で自分でも不思議な感覚ではありますが、気ままに日本全国 自己を見つめる 古森道ワーク or 聖地巡礼ワークの中で古神道のお作法、瞑想法、ヒーリングの訓練法を少しづつ口伝授させていただきます。

以下は日程です↓
{BFE91CB6-7CAD-4DB3-991D-99ED357B26C7}


11/14(月)10:45~16:45 
ひふみたまの聖地巡礼ワーク@島根 神在祭の時期に出雲大社以外を巡る~
自己と向き合う瞑想会 & 古神道 お作法 伝授会
松江 神魂神社〜佐太神社〜多賀神社〜出口王仁三郎掛け軸拝見〜松江駅解散
参加費 15,000円   限定2名様で〆切ます
⚫︎集合場所 
①出雲空港 出雲大社行きの一畑バス停に9時までに集合
 但し、バスには乗らず出口王仁三郎氏と深く関係のあった親戚が車を出す予定。
②10時 神魂神社 道路沿い 入り口
⚫︎JAL277便 羽田7:25発〜出雲空港行きに乗られる方は個別に羽田空港にて待ち合わせも可
⚫︎本邦初公開 松江では出口王仁三郎氏 直筆の観音様の掛け軸が観れます。
拝観料、飲食代 別途 自己負担となります。雨天決行。
靴は雨の場合トレッキングシューズをオススメいたします。
今回は遠距離のため時間が押す場合もあります。

{4E15F2C0-17D6-4688-9F3A-B63FF9562F77}


11/16(水) 10:30~16:30 
ひふみたまの聖地巡礼ワーク@京都 太秦〜
自己と向き合う瞑想会 古神道 お作法 伝授会
木島神社、蚕の社〜妙心寺
集合場所 木島神社 正面入口に10時30分
京都市右京区太秦森ヶ東町50
参加費 10,000円  只今募集中!
拝観料、飲食代は別途 自己負担となります。雨天決行。



11/17(木) 10:00~16:00 
ひふみたまの巡礼ワーク@京都 宇治~
自己と向き合う瞑想会 古森道ワーク&
古神道 お作法 伝授会
宇治神社〜平等院〜出口王仁三郎氏、谷口雅春氏直近、有留弘康作 観世音菩薩の画 鑑賞
集合場所 10:00 JR宇治駅改札口
京都市右京区太秦森ヶ東町50
参加費 10,000円  限定2名様で〆切ます
拝観料、飲食代は別途 自己負担となります。雨天決行。

{A8C74B5E-91B9-405A-B9F7-CF733A71FC7B}


横浜中華街 足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ ブログ

水俣病の皆様からいただいたもの↓

http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12216797678.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47


*2016年11・12月のWSスケジュール

お問い合わせ先↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。..。.*.。.*゚

横浜石川町駅 地蔵坂上 自然治癒サポート
サロン&ワークショップ ひふみたま

メニュー
アクセス
電話090-3082-6341(23時まで受付中)
☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015
(20時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚