映画『華のスミカ』 | 足つぼ&BODY +心癒法『ニライカナイ』

足つぼ&BODY +心癒法『ニライカナイ』

横浜中華街にあるニライカナイは
足つぼ&全身、音波療法、1番の特徴は施術を伴わない心癒法での感情解放セラピー。
セラピスト自営レンタル支援。
  
 
オーナーは心と身体の統合セラピー『心癒法』、号泣セラピー、懺悔セラピー、聖地解放ワークを行なっています。

映画『華のスミカ』を長者町に観に行って来ました。


20年前にお店を中華街にたまたま開けてから、中国と台湾の人間関係というのが日本人の私には難しく、勝手な解釈もしてはいけないような氣がして、理解できるものではないと距離を置いて普通に仲良くしてくださる方々とご近所付き合いをしてきました。


でも、元スタッフからこの映画を教えてもらい、すぐに観に行ってきました。20年この土地で続けられたなら、観ていいよとこの映画に呼ばれているような感覚でした。



ご近所や知っている方も出ていたり、ニライカナイも何回も映っていることさえ、全く知らないで…ドキュメンタリーではあるのですがスクリーンに自分のお店が何度も登場するのがとても不思議な感覚でした。



この映画は歴史的な背景もどちら側も傷つけないように、その時代を直接知らない中国人のお父様と日本人のお母様との間に生まれた監督が何年も戸惑い悩み続けながらご家族や中華街の人々と語り映像を撮り続け上映に至るという…あまり表では語られない横浜中華街の人々の思いを私たち日本人にも伝わるようにわかりやすく登場人物の皆様が語って下さっていました。



中華街にとっては大きな辛い事件だったかもしれない歴史が、時間と共にゆっくりと胸に沁みる映画として私の中に20年越しのなぜ、どうして?が少し埋まっていく感覚がありました。



日本人の私がきっと全部埋まってはいけないようなデリケートな過去ではありますが、大好きな中華街。小6で横浜に引っ越してきて母と異国情緒あふれる中華街&元町に初めて遊びに行った時のワクワク感は今も忘れられません。



母国ではない土地に渡り、故郷に想いを馳せながら異国で人生を送られている方々がたくさんいらっしゃるんだと改めてそういう方々のお氣持ちを感じる機会をいただけました。今の私には必要なことばかりでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


1階、2階とも風通しの良いお店彡
横浜中華街 
足つぼ&BODY+心癒法 ニライカナイ

☆1階→足つぼ・頭顔〜首肩・ハンド
2階→全身・心のセラピー(心癒法)・ストレス性緊張解放セラピー等

アクセス   横浜市中区山下町 220-1
電話045-681-2015(平日21時半まで受付中)

こちらから見れない場合は検索下さい↑

・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心癒法、ヒプノセラピーなど

オーナー担当   アリトメチエ↓


メニュー   完全予約制

足つぼ&Body+心癒法 ニライカナイ

045-681-2015(21時まで受付中)

☆心のセラピー専門 (関西でも予約受付可)

心のセラピー090-3082-6341(23時まで受付中)