鎌倉までの円海山 古森道ワーク& 煎茶道ワーク | ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

心癒法…封印していた感情を解放していく体験型セラピー
神癒法…心癒法セラピスト最終コース
ヒプノセラピー➕心癒法
心と身体の解放施術
心身神癒氣功
聖地解放ワーク

日本の封印された土地を巡ったり、自己との対話、セッションを通して感じたことを綴っています。

実家の庭がなくなるという話をしていましたらリクエストをいただいたワークです。

実家の裏の円海山〜鎌倉までの3時間の古森道ワーク&1時間の煎茶道ワークというコラボ企画が来月12月1日木曜にあります(*^^*)

私の実家のすぐ裏が鎌倉までのハイキングコースとなっていて学生の頃よく山道を歩きました。1人だと女性はちょっと怖いかも…見知らぬ男性とすれ違うとドキッとするので数名での安心できるワークをご用意いたしました。

{9BC44C40-6300-4C18-8146-3B1716A84EDE}

こんな切り通しもあったりと森の中の小道でご自分の心と向き合うワーク。森の木々や野草の癒しのプチワークをしながら鎌倉へ3時間歩いてみようかと(^-^)

{5DECFC39-7173-4541-B1D1-4B2B63F1A627}

『古森道ワーク〜①部 森の香りと心の瞑想会&②部 煎茶道ワーク@鎌倉 明香庵』と題しまして、ひふみたまにご参加くださっている方々からリクエストをいただきましたので私の実家付近から円海山に入り鎌倉に向かいます。

毎回、テーマをお持ちになりながら山の中の歩いていただき自然の植物達の香と心の瞑想会。私も下見だけで今後のメッセージがしっかりと自然界からいただきました。

悩みを抱えられてる方も 日頃のストレスを自然に委ねて癒してみませんか?

そして山道をシンプルに楽しんでいただけたら幸いです。

13:45〜の鎌倉でのランチは自己負担(自由参加)

その後、②部となります↓

鎌倉ではお茶を通して心の和みを体験していただきながら鎌倉駅から10分ほどにあります素敵な茶室があるサロン 明香庵さんにて煎茶道を体験していただきます↓
{261A8D5D-43C9-4D8D-81DD-7683117217B3}
いつもにこやかなで笑顔の素敵な中野先生。
この写真は玉露のワークの時のです(*^^*)↑

今回の煎茶道ワークはこちらのスタイルです↓
歩き疲れには可愛いイスやふっくらしたお座布団が楽で有難いです。

{B5CAA3B0-1027-49D6-96C9-24DECCE3241D}
どんなお作法を学べるのか?普段の煎茶の美味しい淹れ方とお作法がとっても楽しいのです!
和菓子も美味しかったです。
{EBC1C02C-2143-4A82-8A54-F6BFC777F6D1}

生花も毎回 うっとりするほど綺麗です。
{53A638D6-ED38-41CB-A33B-400BD48ABEAB}


鎌倉 明香庵https://peraichi.com/landing_pages/view/kamakurameikouan
{495435CE-41B8-4D5E-BD98-D530B32A10AD}

初めて玉露の煎茶道(3000円)のお茶をいただいた時、緑茶が苦手な私なのに鳥肌が立ちました。あの感動を味わっていただきたい!!また玉露のワークもいつかできたらと思っています。


古森道ワークからでも正座もせずに、気楽に足を伸ばしたままでご参加いただけます。その場合は別に靴下をご持参下さい。植物さん達のオリジナル消臭スプレーにて足も綺麗にできますのでご安心を(*^^*)

①部または②部だけでもご参加可能です。



12/1(木)①部10:00~16:30 
ひふみたまの知恵袋~コラボ企画
森の木々…葉の音&香り
古森道ワーク
&煎茶道@鎌倉 明香庵

①部 ひふみたまの知恵袋〜古森道ワーク
(庄戸円海山〜鎌倉)
参加費 5000円   残り1名様
ひふみたま 参加3回以上の方 
または定期ご参加の方は…4000円    
ランチは各自自己負担となります。
港南台に10時集合予定 庄戸までのバスの交通費自己負担
前日までに雨の場合は中止いたします。
滑りにくい靴、杖、水筒、ビニール袋、雨具

15:00〜16:00  残り3名様
素敵な空間でとにかく気楽に煎茶道ができます!
口に残る茶葉の豊かな香りをお楽しみください。
単独の参加費2000円
古森道ワークからご参加の方、
石川町ひふみたま にご参加された方は1500円
明香庵のみのご参加の方で場所がわからない方は
鎌倉駅西口(江ノ電側)に14:50までに集合
古森道ワークからのご参加の方は、
別に靴下、ビニール袋をお御持参ください。



*2016年11・12月のスケジュール



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。..。.*.。.*゚

横浜石川町駅 地蔵坂上 自然治癒サポート
サロン&ワークショップ ひふみたま

メニュー
アクセス
電話090-3082-6341(23時まで受付中)
☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015
(20時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚