熊本水俣〜鹿児島① お優しく素晴らしき水俣病の皆さん | ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

ひふみたま 聖地巡礼&心癒法〜神癒法

心癒法…封印していた感情を解放していく体験型セラピー
神癒法…心癒法セラピスト最終コース
ヒプノセラピー➕心癒法
心と身体の解放施術
心身神癒氣功
聖地解放ワーク

日本の封印された土地を巡ったり、自己との対話、セッションを通して感じたことを綴っています。

7月に阿蘇にボランティアに行きまして…その時に野草のハーブパッドを当てながら、ほぐしや独特の気功をさせていただいた方からのご依頼があり、今回 水俣病の皆さんにヒーリングと自然療法をさせていただきました。

こちらは水俣病の方々が集うお家だそうでお庭も立派で素敵な空間でした↓

{C4A80045-6A5D-4A43-A7C3-B01D96B4AA56}

鹿児島空港からレンタカーを借りて、普段 遠距離の運転はしない私ですが、なんと2時間くらい運転して運転だけでクタクタになりました。なぜかレンタカーの古いナビには入らない住所と電話番号で…出発から焦りました;^_^A

やっと到着して、地元のボランティア様が用意してくださった野草の枕と川崎の更さんのオーナー 上川美智子さんからご提供いただきましたホットパック、横浜中華街のニライカナイの玄米と浄化の天然塩入りのハーブパッドも野草の枕と素晴らしい調和をしてくれてお部屋中に野草の香りが漂います。

びわ温灸器もボランティアの方に手伝っていただきながら 短めの気功&ほぐしも加え、お1人様1時間もできませんでしたが、『人生でこんなにほぐれたことはない…』と皆様 感想を話してくださいました。

相乗効果で腰にあった大きな塊が消えていく方もいらして、寝不足のままの運転でどうなることか?そんな旅でしたが、着いてしまえば 施術はスムーズに4人の方を 地元のボランティアの皆様のご協力で無事に終えることができました。

終わってから外に出ると目の前が海だと気づき、天草方面の綺麗な夕焼けに癒されました。このロケーションは思いがけないプレゼントとなりました↓

{FD5248FD-F4E9-4A96-9004-2ED7AF80AE5F}

横浜から家出をしていた24年前の思い出の鹿児島市内に2時間半かけて…ホテルに到着。

{7AF5F4F6-B343-47EC-8D47-B7B6C8E5547A}
たまたま予約したホテルが、私が24年前に住んでいたマンションから徒歩8分で(*^^*)

思い出の鹿児島ラーメンを代表する老舗こむらさきで懐かし味を堪能しました。

鹿児島では24年ぶりに出会えた方が5人ほど、名前も知らないお店のオーナーさんばかりでしたがお顔を見た途端、過去のビジョンが蘇ります。とても懐かしく楽しい時間となりました。

{23A39F32-2018-4105-AD14-DEAEEAC4D16A}

今回は初めて水俣病の皆様の魂の高さに 触れる機会を与えていただき、私もさらに全てを許して認め、受け入れていく…そんなことを再確認できた旅となりました。

昔一番お世話になった方には連絡がつかずに鹿児島でお会いできませんでした。それでも全てが癒しと新しい方向性を見出してくれる そんなヒントが凝縮した旅となりました。

熊本、鹿児島の皆様、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m


初夏の熊本 阿蘇へのボランティアでほぐさせていただいた女性から今回ご依頼を頂きました↓
阿蘇の旅①


横浜中華街 ニライカナイ ブログ

水俣病の皆様からいただいたもの↓

http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12216797678.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47


大調和〜それでも許そう許しあおう
横浜中華街 足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ ブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*

本日か明日までにスケジュールをアップいたします。お待ちの皆様、遅れてますがお楽しみに(^-^)/