GPIF発言 | テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。

ガバメント ペンション…うんちゃらかんちゃらwww

これが自国の財務相の発言とは(´ノω・`)
俺が首相だったらこんな能無し更迭どころか選びさえせんけどwww

日本の恥さらしめ、首チョンだよチョンw

GPIF
Goverment Pension Investment Fund
130兆円も抱えてんですね。

で400円上げたとかいってるけど…
好材料なかったけん一時的に飛びついただけ。
また14000切る展開ですわw

投資家はじめ世間が望んでるのはGPIFの株買いみたいな短期上げネタではない。
明確かつ具体的な経済賦活化政策&原発再稼働を含めた電力安定供給による中長期の上げネタ。
あふぉうたろーは分かって発言してんのかね^^;

ホントは公共事業に頼らずにいきたいが…大金が動くし短期でも取り敢えずは雇用が生まれるけんね~。


政府による予算執行は言い換えれば国の行う投資。
超大赤字ですが出資者である納税者、つまり我々の納得できる投資先=政策を打ち出して欲しいとこです^^;