セルインメイ来ず^^; | テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。

押し目来るの楽しみにしてたんですが…結局来ませんでしたw
例年、海外ヘッジが日本株に遊びにやってくるはずなんですけどね^^;
個人的には為替が円安に大きく傾く世界情勢があるのかなと。


日本の投資家は円で買うので株の購入に為替が関係するのは輸出入系の銘柄の業績の参考にする程度ですが…
今は地合いが良く全般に上がってるので手がけずらい…
一方、海外の投資家にとって円安は絶好の日本株の買い場だったりします。

絡繰りは簡単なもので、円安になると外貨の価値が相対的に上がり、
日本株が上がっても割高感は相殺され輸出産業が根幹にあり円安で観光など内需も好調な日本株は、
成長性はあるものの不安定な新興国株や自国景気に先行き不安のある欧米株よりも選択しやすいんですね。


私はといえば…こりゃ押し目こねーわ!と5月半ばにチェックしてて株価横ばいになってた銘柄に幾つかIN!
大体、最低単元が数万~十数万に投資することが多いのですが久々に数十万円という株をいくつかお買い上げ。
配当はいいし今後に期待です^^


最近の保有っ子で好調なんは
こないだ総会初参戦してきたDIP!
とうとう40倍!4thテンバガーとでもいえばよいのでしょうか^^;

まぁ業績も株価も絶好調ですね!
というかAKB総選挙の影響ぽいや、この大台w

10000というか最低単元100万円の大台に乗るミリオネア銘柄を個人的に保有したのは…分割前のコシダカ以来久々かなぁ。
今売ったら税金20万も払う羽目になるんですねΣ
絶対嫌だwww

これはいずれ株式分割もあり得ますかね。
総会で株主還元についてもっと突っ込めばよかった^^;


あとは短期で噴いたのがNCD!
一瞬テンバガりかけましたが急騰過ぎてさすがにそこまではいかず。
まぁ今の価格で落ち着いてくれればいうことなっしんぐ。
ただ、しょぼ決算とか出してくると4ケタ維持厳しいかな…

新製品が秋口に発売予定ということでそれまで1000円KEEPしてもう一度お祭り&業績貢献してくれると嬉しいのだけれども…
まぁ気長に応援致します!


逆に大暴落したのがFPG!
節税銘柄として個人中心にもてはやされて株価うなぎのぼりだったのですが、
政府がなんか節税を監視するとか何とかで一気に売られました^^;
これだけで60万近く含み益が飛びましたw

でも取得単価がおもいっきし低いのと他が好調なんでまぁダメージはあんまないです。
業績好調だし、1000円以下は買い場だと思うんですけどね。
PER的には割高感ないので、いずれ発表されるであろう上方修正をきかっけに再度上昇基調に入ると思われますので今が買いでしょう!

優待を100株Quo500円とか新設して900株1000円で3年以上保有で2000-3000円ぐらいのことしてくれるだろうと思い、自身の増資のタイミングをうかがいつつガチホです^^

全体的にはインバウンド、ゲーム、セキュリティにマネーが流れてる印象ですね。
まぁ今はバブルさなく底堅く上がってるところで売り時ではないと思うので静観です。

6月入って多少は調整はいるかと思いきや為替が円安に大きく傾き、日本株好調の流れ変わらず。幾つか欲しい銘柄出てきてるので何を仕込むか悩みますねぇ。
このペースで被害甚大な天災なしでいくと…

年末には日経平均25000円、自己資産は弐億の峰が見えてきそうかな^^
まぁ過度な期待せずに相場に向き合いますw