な!?ぬ | テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。

昨日もまたBABYMETAL効果^^;ファンは多いがよっぽど露出少ないからでしょうかね?
フェスやLIVEは好きなんで一回聴いてみるかなw

さて投資暦長いと御存知でしょうが貸株というのがあります。




信用で売買なさる方が我々の株を金利を支払って借りて儲けを大きくしようとするわけですね。




簡単に言えば預金と同じく寝かせてある保有株に対して金利がつく制度です。




ただ、銘柄によって金利は色々ですが最低でも0.1%なんで一般的な銀行の金利よりはいいわけですね。


故に無配な塩漬け銘柄でも金利が良ければ預金よりは儲かるってなこともあるわけです、はい。




私の場合、SBIなのでそこの今日現在の上位を羅列してみますと・・・




上から順にどん!




7779 M-サイバダイン10.0 %



4651 サニックス 8.0 %



8202 ラオックス  7.0 %



2121 M-ミクシィ 6.5 %



9424 J-日本通信 6.0 %



3903 gumi 5.0 %



6731 ピクセラ 5.0 %



6871 J-マイクロニクス 5.0 %



7777 J-3Dマトリックス 5.0 %



2445 SRGタカミヤ 4.0 %



3632 グリー 4.0 %



3765 J-ガンホー 4.0 %



7844 マーベラス 4.0 %



3308 R-日本ヘルスケア 3.0 %



3683 サイバーリンクス 3.0 %



3692 M-FFRI 3.0 %



3900 M-クラウドワークス 3.0 %



4526 理研ビタミン 3.0 %



4777 J-ガーラ 3.0 %



6079 M-エナリス 3.0 %



6727 ワコム 3.0 %



7172 M-JIA 3.0 %



8186 J-大塚家具 3.0 %





3%以上ともなるとゲーム系が多い感じかな。


私もいくつか持ってますんでこちらで配当以上に恩恵は受けてるわけですね。




で、なぜこれを取り上げたかといいますと…


今月の貸株利益を久々に確認してみたわけですよ。


すると…







14339円!初の5ケタヾ(@^▽^@)ノ




というわけですw




これまでの最高は…昨年8月の8338円。


で、だいたい毎月3000-5000をうろうろだったので吃驚したわけです^^;




何が原因なんだろ^^;


来月以降もこの調子だと…


貸株だけで年間


10000円×12月=12万と嬉しい悲鳴に変わるのですが!!




期待しないで来月の更新を待ちたいと思いますw