ウミウシって知ってますか?

あるスキューバダイビングインストラクターと手を組んだ嫁ちゃんにのせられまんまとハマってしまった…

そう…コレです。

{FE06F47B-D155-4A97-BEA7-353BCF87295A}

可愛いでしょ?

えっ?

もちろん真ん中のトゲトゲしたウミウシですよ?

両端?

私には何も見えません( ̄∇ ̄)笑

広大な海の中から数ミリ〜数センチの小さな生き物を探す宝探し。

見つけた時の喜びは、本当に綺麗な宝石を見つけた感覚。

知らない世界を知ると、自分の小ささを改めて感じて初心に戻れる。

そんなリセットをする為のスキューバダイビング。

最近行けてないなぁ…

来年からまた時間作って行こうと嫁と2人で決意。

そんなウミウシ写真展がNHK福岡放送局二階でやってます(^^)

本日の16時までなので、クリスマスプレゼントに宝石を買っていない男子は、是非ここに彼女を連れてきてみてください!

可愛い…?ウミウシ部隊が待ってます☆

{92FDE4A6-00EC-4031-9BF9-7C95470D701C}

※こんな素敵な写真が沢山あります(*^^*)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらは、セラピストの勉強用テキスト
●触察の基本技術、バランス戦略と運動パターン
(全講義動画付き)

●上肢・下肢・体幹の評価と治療、動作の診方の基礎基本(全講義動画付き)

●皮膚筋膜リリース、IMF(全講義動画付き)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

効果あるリハビリを誰もが受けられる世の中を目指して、世の中にリハビリの知識を広めていく為に奮闘している西山がお送りする
【日本リハビリセラピスト協会】

日本リハビリセラピスト協会HP
日本リハビリセラピスト協会facebookページ
福岡でPTやOTの質を高める為の勉強会
「GeneralTherapistConference」のブログ
「GeneralTherapistConference」のFacebookページ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今後の生活がかかった大切なリハビリのパートナーは自分で選びたい!そんな想いから始めた、療法士を検索出来るポータルサイトで業界全体の方向性を変えていきたいと思っている熱い西山がお送りする

【療法士検索サイト(名称未定)】

セラピストが選ばれていくような世の中を作りたいセラピストが集うfacebookグループ
セラピストを選べる世の中にしていきたい患者さんが集うfacebookグループ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『足が抜ける症状』という長距離陸上選手に頻発する原因不明の症状に立ち向かう西山がお送りする
【からだドック®︎】

からだドックHP
からだドック公式ブログ
からだドックfacebookページ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その他、本やLINEスタンプもあります。
●スキーマタッチ

●リハビリテーション職種、学生向けLINEスタンプも良ければどうぞ。