2015年から始めたその年の目標を一言で表す試み。

2015年は、
「あるがまま」

2016年は、
「跳」

そして、ここからが今年の振り返り。
2017年。

「着」

①一旦「着」地する
これまでやってきた数々のものを振り返り、確認していく年でした。
3年間でようやく倍になりました。これは嬉しいことですね。何がどれくらいかは言えませんが…。

②一軍に定「着」する
なかなか定着は難しかったですね。ひとりの力ではなくて、チームアプローチが必要だなと感じました。

③「着」実に結果を積み重ねる
これはもう、数字が表しています。着実に増えているので、言うことなしです!

④着○しやすい○づくりを頑張る!
今回お伝えしたいのがこの裏目標だったこの部分。

着床しやすい体づくりを頑張る!

という裏目標があったのですが、年が明けた2016年1月18日に、愛娘こっちゃんがお腹にいることが分かりました。
あっという間に目標を達成してしまうところが西山の凄いところ。

そんな西山の1年間がもうすぐ終わります。

今年は子供が産まれて、生活が激変するとか価値観が激変するとか言われまくりましたが、

そもそもの生活や価値観から大きく変わることなく毎日が過ぎていきました。

来年はどんな年にしようかとワクワクしています。

来年の1文字は、もうすでに決定していますので、
年が明けた時にまたお伝えしたいと思います。

リハビリドックに、

からだドックに、

福岡で理学療法士の質を高める勉強会GTCに、

福岡で理学療法士の質を高める卒後研修SUSに、

やることたくさん作っていきながら、

チームを作っている真っ最中です。

今年も一年ありがとうございました!

また来年お会いしましょう!

理学療法士 西山 祐二朗


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【病院選びの第3の選択肢「リハビリドック」】
リハビリドックHP
リハビリドックFacebookページ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらは、セラピストの勉強用テキスト
●触察の基本技術、バランス戦略と運動パターン
(全講義動画付き)

●上肢・下肢・体幹の評価と治療、動作の診方の基礎基本(全講義動画付き)

●皮膚筋膜リリース、IMF(全講義動画付き)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
効果あるリハビリを誰もが受けられる世の中を目指して、世の中にリハビリの知識を広めていく為に奮闘している西山がお送りする
【日本リハビリセラピスト協会】

日本リハビリセラピスト協会HP
日本リハビリセラピスト協会facebookページ
福岡でPTやOTの質を高める為の勉強会
「GeneralTherapistConference」のブログ
「GeneralTherapistConference」のFacebookページ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『足が抜ける症状』という長距離陸上選手に頻発する原因不明の症状に立ち向かう西山がお送りする
【からだドック®︎】

からだドックHP
からだドック公式ブログ
からだドックfacebookページ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その他、本やLINEスタンプもあります。
●スキーマタッチ

●リハビリテーション職種、学生向けLINEスタンプも良ければどうぞ。