素直が一番シンプル | 宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙双子ゆっちまんの日記です。

ゆっちまんちゃんねるスター

 

ゲリラライブの免疫をつけるためのゲリラLIVEオエー

チャットも見れるようにYouTubeに飛んでみてね✨↑

 

 

 

 

昨日9月12日のゲリラLIVEで感じたこと。


後半、ある質問から外側にフォーカスした。

 

 


応えてあげたい。

 

応えなければならない。(正解を)

 

 

 

急に双眼鏡のレンズを絞った。

 

そして一瞬で見えなくなった。

 

自分から湧き出てくることに自信がなくなった。

 

 

 

今朝、ふと不動明王さんが出てきた。

 

不動明王さんは煩悩を浄化してくれる神様。


『そこにエゴはないかい?』

 

 

人を助けたい気持ちは素晴らしいこと

 

でもそこにエゴがあると

 

それはもはや自身の優越感や自尊心を保つため。

 

 

 

問題を解決しようとしなくていい。

 

問題と決めない限り問題という存在は幻想なんだ。

 

正解や不正解のジャッジはもう時代と共鳴しない。

 

 

 

 

 

私たちができることは、

 

苦しさの中にいる人がいて

 

助けてあげたい、でも、

 

自分がどうしていいかわからない時

 

その人に寄り添うだけでいい。

 

 

おこがましいかもしれないけど

 

私はあなたを助けてあげたい、でも、

 

自分がどうしていいかわからないって

 

そのまま

 

素直な気持ちを伝えればいい。

 

 

私はあなたの味方だよって。

 

あなたの力になりたいって。

 

私にできることあれば何でも言ってね。って。

 

 

それだけで十分。

 

 

もしかしたら、

 

その言葉は

 

自分(ハート)が自分(思考)に

 

言ってほしい言葉なのかもしれない。

 

 

 

私たちは、わかっていても

 

ついつい外側にフォーカスする。

 

映し出される現象(外側)の奥に隠れている

 

本当の自分(内側)の声に耳をかたむけてあげよう。

 

 

自分の心に苦しい思いをさせてないかい?

 

自分の心に寄り添ってるかい?

 

自分の心の1番の味方になってるかい?

 

 

宇宙はシンプル。

 

そうだ

 

素直が一番シンプルだね飛び出すハート

 

 

 

 

ゲリラLIVEに遊びにきてくれて

 

いろいろな質問や気持ちを

 

シェアしてくれたみんな

 

本当に本当にありがとう✨赤薔薇

 

これからも LIVEで遊ぼうニコニコ飛び出すハート





 

ゆっちまんスター

 

 

 

 

クマムシくんゆっちまんちゃんねる

 

恐竜くん西ゆうの世界

HP https://nishiyuu.com/

 

UMAくんSHOP

http://nishiyuu.shop-pro.jp/ 

🌟↑新作が出たら、発表するね🌟 

 

バイキンくんInstagram

https://www.instagram.com/yucchiman_/ 

🌟↑ストーリー結構アップするのでフォローしてね🌟

 

宇宙人くんFB

https://www.facebook.com/yuko.nishimura.564/