落書き④ | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ


落書き4枚目です


これまでのチェンソーマンシリーズは描きかけてたのを色塗りしただけでした






デンパワいちゃいちゃ絵はまだ描きかけがあるので、また気が向いたら載せます



次はエレン、ミカサ、アルミンの仲良し3人描きたいなー

子供の頃と少年期と大人とそれぞれ描いてみても面白そう




漫画の途中経過↓




何気に兵長のこの髪型今のトレンドだしww
刈り上げが男女共に人気

たまに凄く可愛い女の子がやってて、めちゃくちゃお洒落だったりするww


時代を先取ってたとは流石ですキラキラ






髪の毛ベタですが
塗り潰しで真っ黒に塗ってから白でハイライト入れると早いみたいだけど…

これやるとめちゃくちゃ下手くそになるアセアセ

私は後でハイライトだけ入れるの下手みたいです
(慣れかなぁ?)


アナログの時と同じようにある程度ハイライト入れながら塗って、後から白で修正入れるやり方でやってます

これだとやっぱり時間かかるもやもや


でも単調にならずに、いつもと違ったハイライト入れられたら、よし!
ってなってテンション上がる





ベタは好きな作業なので、ベストなやり方を見つけながらやってみます




仲良し3人が絡む話はないんだけど、ジャンと絡む話があるので、次回に是非描きたいと思ってます

ジャンは精神的に弄られて苦しむ姿を描きたいww



なんとなくキャラ設定はこんな感じかな


エレン→超天然無自覚
ミカサ→独占欲と女子力強め
兵長→ドS
ハンジさん→キ●ガイ
ジャン→精神的虐められっ子


クセ強ww


話はいっぱいあるんですが
どこまで描けるかなぁータラー




そういや最近洋楽ブームです

王道パンクバンドばっかり聞いてて、この時代は良かった…と浸ってますキラキラ


こんなパワーのあるバンド今全然ないもんね

グっときたのは日本のSIMくらいかなぁ


My Chemical Romance、グッド・シャーロット、グリーン・デイ、レッチリ、オフスプリング

この辺大好きでした✨
毎晩ヘビロテしながら描いてます



マイケミの声好きだったなぁ
曲も好きだけど、ちょっとクセある声が好きみたいです↓


この曲めっちゃ好き!


タランティーノのB級映画っぽい世界観がツボ
この曲も好き
アルバムどんだけ聞いたかわからんww



グッド・シャーロットのリヴァー
カッコ良し✨






グリーン・デイ来月に新アルバム出ますね!
AmazonMUSICの先行配信で知りました

好きだったバンドがまだバリバリ現役で活動してくれてるの知ると幸せですキラキラ



好きな音楽聴いて俄然元気出ましたルンルン

相変わらず遅いですが漫画完成目指して頑張りますキラキラ