No Music No Life | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ


落書きしてたやつをまた色塗り

塗り方変えました
表紙のカラーもこんな感じにしたいなぁ




あまり綺麗に塗ってないけど、この雑さもいい味が出てるタッチにしたい


カラーは時間かけて綺麗に塗り込むだけが魅力的に見えるとは限らないし

素早く塗るコツを模索中
(それと漫画も)





この兵長、目がデカめだわ(笑)

本当は足元にエレンが座ってました
2ショットにしてた




話は変わりますが、今洋楽ばかり聞いてます


とくにパンクバンドが大好きで、グリーン・デイやMy Chemical Romance系列でAmazonMUSICで聞き漁ってました


中でも、SUM41とゼブラヘッドがドツボで今更はまってる状態ですキラキラ


これまでどっちも知ってる曲は少ししかなくて、聞き込んではなかったので、こんなに良かったとは衝撃でしたダッシュ



SUM41はアヴリル・ラヴィーンの元夫という印象が一番強い

当時のパンクファンなら誰もが知ってるビッグカップルでしたからね

お似合いだったけどなぁー


最近解散を発表したようで残念ですもやもや

私がハマるバンドはよくなくなってしまうガーン




この曲一番好きなんだけど、あまり評判は良くなかったそう…


なぜに?!!

POP色が強くてファンには受けなかったようで
自分的にはそれがより好みだったけどなぁー




ティーンの心をがっちり掴んだヒット曲↑

声もかっこいいし、凄く才能あるバンドだと思うんだけど、過小評価されすぎだよね…
もっと売れてもよかったと思うけど

解散がもったいない



それと、もうひとつはまってるのがゼブラヘッド

むちゃくちゃかっこいいです笑い




↑この曲は知ってるけど、ゼブラヘッドの曲だったとは知らなかった










アルバムも全部良くて、何が一番好きな曲かって選べないくらいです

日本のバンドのWAN WITH A MISSION
ともコラボしてましたね
これもかっこいいんだよなー



個人的に好きなのがこの女性シンガーのカバーアルバム
持ち前のアゲアゲなノリで歌いまくってるのがいいキラキラ

全部知ってる曲ばかりだった

グウェン・ステファニー、アヴリル、ファーギー、デスチャ、ブリトニー


CDショップで働いてた私には懐かしくてテンション上がりました炎

特にスパイスガールズのWanabeとファーギーのLondon Bridgeはアレンジが超かっこいい爆笑キラキラ

元気が出る一枚です





当時は音楽を聞く仕事をしてたので、洋楽はまあまあ詳しい方です


仕事柄お客さんに聞かれたらすぐ分からないといけないので、ひたすら色んな曲を聞いてたっけ

電話の向こうで歌われたこともありましたタラー
(すべて答えられましたww)


ゼブラヘッドやSUM41はよく補充で入ってきたので売れてた記憶が

ジャケットで憶えてて、これ!
と思い出してテンションが上がるんですよね



私の青春時代は洋楽一色でしたので

今だに聞くと嬉しくなりますルンルン


今はCD店で音楽を聞く時代じゃなくなったので、いい経験だったと思ってます



今もなお音楽でインプットされてる毎日

私にとって音楽はなくてはならないものになりました


特に絵を描くときは、邦楽だと歌詞がもろに頭に入ってきて邪魔になるんだけど、洋楽だとそれがないのでとても重宝してますルンルン


漫画制作中だけでなく、生活にもにはなくてはならないもの

NO Music  No Lifeキラキラ