苦手な背景 | NITO BLOG

NITO BLOG

nitoのお絵描きブログ



背景が非常に下手ですガーン

というか苦手ですもやもや


元々背景まともに描いたことないんじゃないかな…



でも漫画だとそうはいきません

空間めちゃくちゃ大事ですから魂


ほとんど部屋の中なので大した背景ないと思ってたけど、いざ本格的に描いたらなかなかそうはいかなくなります


しかも2話目は対面が多いので、絶対パースの練習しないとだめだ…


正確に描けなくても、ある程度は押さえて描かなければガーン




今更だけど、YouTubeでパースの取り方やら背景の書き方見まくりました


パース定規の動かし方がいまいちわからないタラー

パース自体をちゃんと理解できてないなら


え??
自分アホなん?


苦手な人は多いらしく、何度も動画見ましたが、その時は何となく理解できてもいざ実践したら…

あれ??ガーン



これは練習するしかないです魂


アシスタントの人の動画見たけど上手すぎてガーン
こんなの無理!アセアセ


これは得手不得手のある作業だと思う

慣れると簡単らしいけど、どうだかなぁー



私はきっちり正確に描くのが苦手でーすもやもや

立体的な図形とか昔から苦手で、すべてフリーハンドで適当に描きますタラー


しっかりパースを理解できてる人が見るとおかしく見えても、パッと見、変じゃなければ良しとしよう…
(ハイレベルな漫画でもないし)



とりあえず練習用に空間にパースを使って箱を描く事をやってみようと思います

やらなきゃと思っても気持ちはめんどくせーガーン



全部人物から描いてて、背景入れる作業が結構大変なんだよなぁー


漫画って本当に作業工程が多すぎやしない?


お話も考えて作画も…
となるとどえらい時間要するじゃないですか魂


オリジナルも少しずつ頭にあるんですが
果たして私に描けるのかどうか…タラー

死ぬまでに一度は描きたいですけど




昨夜急に表紙の絵が頭に浮かんだので描きました
多分表紙絵にすると思う


漫画ばかりやってると気分転換したくなります
(そのせいでより作業が進まないww)















この座った兵長が描きたかったんだけど、
ツーショットにするとモロに同人誌感ww


それっぽく見えない表紙にするつもりでしたが、内容にも合ってるしいいか…





この着痩せして見える感じを出したかっただけ


フェチな話になりますが、兵長は怒り顔の方が色気があると思う


だから私の漫画では結構なドSに描いてますwww

妹とも兵長推しで盛り上がり、フェチな話で花を咲かせてますグッ




漫画経過

2話目はベクターで描いてます↓

色々と手順も分かってきて、少し早く描けるようになったかな?






ああ…背景の練習しなければ…
避けては先に進めぬ…


億劫だけど頑張ろう…ガーン