美味しいコーヒーを求めて | 【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

【三重・菰野町】 季節ごはん教室  niwacoya

三重県菰野町にある季節ごはん教室niwacoyaは、テーブルコーディネートも用いた、おもてなしにも使える家庭料理を基本からお伝えしております。
季節感を大切にし、管理栄養士の視点でバランスの良い『おうちごはん』をご紹介。リピート率95%以上の教室です。

chocomoでもお世話になっている
coffee Rubanのさゆみサン。

さゆみサンから学ぶ
コーヒーの淹れ方WSに行ってきましたコーヒー
{A5604877-C54B-4B10-A3E8-CE7FB0A43F46}

豆の種類はもちろんだけど、
淹れる温度による味の出方の違い。
飲む器による感じ方の違い。

フムフム照れ
{FB2D29F4-1692-457C-B8C5-3A1C5E3CC33E}

豆は一回ずつ挽いてくれます。

{9C416455-E06E-4AAE-B245-9CABFF82A9F2}

ドリッパーに残ったキラキラしたモノ。
実はアクなど余分な成分が
入ってしまいので、全部落とさないでと。

キラキラしているのぃぃガーン


仕事が長引いてしまい、
大幅遅刻にも関わらずとても丁寧に教えて頂きましたラブラブラブラブ
ありがとうございました爆笑

参加されていた皆さまにも
ご迷惑を掛けてしまい申し訳ありません汗


教室で召し上がって頂くコーヒーを
美味しく提供したいビックリマークビックリマーク

懲りずに、
またコーヒーWSに参加したいなぁぶちゅー


{2903A0D3-216F-4148-9709-D641C0B222A4}

今朝は今年一番の冷え込み。
バードウォーターの水も凍っていました雪の結晶
いよいよ冬がやってきますね。

今週もおうち教室続きますコーヒー
アツアツのスープメニューで
お待ちしておりますちゅー