6月ポーセラーツ×クレイ、チャリティーレッスン@『水無月のひととき』のスケジュールと詳細 | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

西宮ポーセラーツ・ポーセリンアート教室   Salon de Jardin


6月ポーセラーツ×クレイ、チャリティーレッスン@『水無月のひととき』のスケジュールと詳細が決まりましたので、ご案内させていただきます。

6月は、『水無月のひととき』というテーマで、藤色をテーマカラーにした、お正月やお祝いの席にでもお使いいただける作品をポーセラーツとクレイでお作りいただきます。


Lassicのまゆみん先生と、一人では出来ないことでも二人でなら出来る、そんなレッスンをしたいという思い、そして、九州の震災で被災された方々に微力ながら何かさせていただきたいという気持ちから、チャリティーコラボレッスンをさせていただくことになりました。

今回のレッスンもチャリティーレッスンとさせていただき、来ていただく生徒様からの受講料の中から、レッスン料の一部を日本赤十字社(☆☆☆)に寄付させていただきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


{869E18D8-E37D-4000-9EDC-C850B8911B26}


それでは、お作りいただく作品のご案内をさせていただきます。

ポーセラーツの作品はこちらの5点。

ロングプレート1枚と、長方形のプレート2枚と、スクエアの小鉢をお二つになります。

{CF3EBF37-87B2-457D-89F2-995E2415487C}


クレイの作品は、こちらの箸入れをお二つになります。

{141E8FCA-E3A5-4917-93F6-B945B1CC2B64}


{E3190FBE-79EC-43E5-86AF-464693BEE2D7}


ポーセラーツとクレイで作品をお作りいただいた後は、作品を使って、デーブルコーディネートのご提案をさせていただきます。


{71CA38D8-F766-4DAD-81B0-FD634F40CBA8}



テーブルコーディネートのご提案の後は、レシピ付きのランチを召し上がっていただきます。
今回はワンプレートでオシャレに見える和食をご用意させていただきます。

レッスンでお出しするランチは、とっても簡単で、ちょっぴりオシャレに見えるお料理をモットーにしていますので、お家に帰られてから、簡単に再現していただけると思います。

一回のレッスンで、ポーセラーツでお気に入りの作品を作っていただき、クレイで他にはない素敵な箸入れを作っていただき、テーブルコーディネートのご提案、そしてレシピ付きのランチまで召し上がっていただくJardin×Lassicの盛りだくさんなコラボレッスンに是非、いらしてください。

ご自分で作られた作品を使って、暮らすことの幸せを感じていただけたら、本当に嬉しいです♪



•場所     西宮市甲東園の自宅サロン 
(ご予約が完了致しましたら詳しい住所をご案内させて頂きます)

•受講料  
14000円
(ポーセラーツレッスン料、クレイレッスン料、材料費、焼成代、ランチ代、お料理のレシピ込み)

※ポーセラーツの作品は焼成がございますので、当日、お持ち帰り頂くことは出来ません。
作品の数が多いので、焼成に3週間いただきます。
サロンにお受け取りに来られるか、次回レッスン時のお渡しになります。基本的には、ご郵送はしておりません。


•日時     
   6月25日(土)満席になりました
   6月27日(月)残4名様
   6月28日(火)満席になりました
   6月30日(木)残3名様
   7月1日  (金)残2名様
   7月2日  (土)満席になりました

•レッスン時間
   10時~11時 (クレイ作品作り)
   11時~12時 (ポーセラーツ作品作り)
   12時15分~13時30分  (テーブルコーディネート、ランチ、レシピの説明)
   
    
お申し込み、お問い合わせはこちらから
(ご職業は記入して頂かなくて構いません)
または、直接、niwaiemono@gmail.comまで、ご連絡下さい。

①~⑤までをご記入下さい。
①お名前 (フリガナ)
②ご住所
③お電話番号
④レッスンご希望日
⑤ポーセラーツのご経験の有無


※初めてのご予約の方に限り、事前に受講料のご入金をお願いします。
ご入金が確認出来ましたら、サロンの詳しい住所をご案内させて頂きます。

来て頂く生徒様に喜んで頂けるよう、まゆみん先生と二人、精一杯レッスンさせて頂きますので、皆様のご予約お待ちしています(^^)







西宮ポーセラーツ・ポーセリンアー教室   Salon de Jardin
(阪急甲東園駅から徒歩7分、駅からの送迎もさせて頂きます)

※サロンの特徴はこちらから☆☆☆

※雑誌掲載のお知らせはこちらから☆☆☆

※Jardinオリジナルテーブルクロスのオーダーはこちらから☆☆☆
(お色見本はこちらから☆☆☆

※募集中のレッスン
チャリティーレッスン@『木漏れ日の中で…』スケジュールと詳細はこちらから☆☆☆

※お申し込み、お問い合わせはこちらから☆☆☆

※レッスンのキャンセルについてはこちらから☆☆☆