クリスマスの一番の思い出ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中


長女が生まれて初めてのクリスマスなのにトラブルがあって仕事に呼び出された事かなガーン

と言っても、しっかりホームパーティーは楽しんで、飲んでから出勤してやりましたけどね
ビール

因みに夜勤だったので、妻と長女が寝たら枕元にプレゼントを置いてから出勤したのですが、翌日、一番ビックリしたのは妻だったようです
プレゼント


さて、そんなクリスマスに欠かせない物と言えば…今年はコレですね


{800EDAF8-8A0F-411A-B557-A7BB3D362548:01}

多少、無理やり引き延ばしたような部分もあるのですが、
御前崎フルーツファーム先生から頂いたイチゴが数個ですが真っ赤に染まっていましたいちご

{0B9DFCB3-386F-4F2C-BF7A-A87D5858D9A0:01}

いささか数は少ないようですが、クリスマスに自家製イチゴが食べられるなんて夢のような話です
ニコニコ

{5A55895C-8BC4-495F-A478-803721538FBA:01}

しかし…無理が祟ったのか、凍傷に遭ったような物が2つ程あって、更に数が減るような始末


こんな数じゃ話にならないよなぁと肩を落としつつ帰宅したら…なんと、これだけあれば十分との事
えっ

どうやら今年は長女がイメージしたブッシュドノエルを作る予定だったみたいです
目

{719F38EF-36FD-459C-9F3D-CE537D59E991:01}

長女曰く、絵の通りに作るからイチゴは2つあれば十分なんですって



他にも家族deクリスマスパーティーに備えて昨日は雨が降る前に食材の調達を


{A16AB9BD-CDEA-42AC-B65C-3CEA90BF8FCB:01}

大急ぎの作業でしたが、Myハコブンダーを一杯にするぐらいは収穫して来ましたよ



これらを使って今夜は…例によって手作りばかりなので華やかさには欠けますが、我が家にしては比較的豪勢な食卓になりました
ナイフとフォーク

{5B774DAE-CB55-42F9-8CE9-78B646B22E00:01}

もちろん娘達も大喜び
クラッカー

{9192F5B5-82F6-4B4D-AD65-995744C8B96B:01}

やっぱりクリスマスって楽しいですね
音譜

{FDB80D35-107F-4775-B4A2-4DD9BBFB0383:01}


そうそう、前述したブッシュドノエルはと言うと、妻と長女で頑張った結果は…おお~
ビックリマーク

{83005389-2E8F-4155-A835-8238D5B5567D:01}

正直、ブッシュドノエルって最近まで言葉すら知らなかったので、本来はどんな姿をしている物なのかも分かりませんが、頑張ったんじゃないですか
はてなマーク

それに普段は甘い物を好まない私も美味しいと思ったから、きっと大成功ですね
合格

{D7DA6605-915D-459E-B6E1-B482F5ADBB11:01}

今年も思い出に残るクリスマスを過ごす事ができて、お父さんは大満足です
得意げ

{790C9FAB-206E-4B15-B6D9-749608DE2829:01}

まだまだ夜はこれから…皆様方も素敵な夜をお過ごし下さいねクリスマスツリー

メリークリスマス
音譜



【おまけ】

昨日は私の両親が来て、長女を連れて出て行ったと思ったら、クリスマスプレゼントにブーツを買って貰ったみたいです
目

{B5C86237-BEE1-4A96-87AE-1FA17B7A55E0:01}

何故か次女には何もありませんでしたが…やっぱり普段から人の言う事を聞かないからかな
はてなマーク

お父さんサンタは飲み過ぎて忘れないようにしないと
あせる