チーム4結成で思ったこと | 中村物語(AKB研究生情報ブログ)

中村物語(AKB研究生情報ブログ)

AKB48研究生・チーム4情報ブログ

■チーム4発足

昇格研究生10名は、チーム4へ移籍。
残り6名は研究生の中から選んで公演を行う。

……………………………………………………

【要約】

研究生の枠におさまりきらない一部研究生を正規メンバーにし、その上で擬似的な『新チーム研究生』を作る。

……………………………………………………

【当ブログに寄せられた感想】

チーム4を歓迎する意見が多数派。

このブログ以外の研究生ファンは、
『拍子抜けした。まぁ良かったのかな?』
みたいな論調も多かったです。

『反対はしないけど複雑な気分』
という意見も目立ちました。

正規メンバーにしか興味のない層がどんな感想をもつか、気になります。

……………………………………………………

【チーム4のメリット】

◆新しいことを始めるときは注目されやすい。
『1から始める』というイメージは強みになる。

◆お互いよく知った仲だから、お互いのいじり方・生かし方を熟知している。
既存チームに入るより、魅力を出しやすい。

……………………………………………………

苦肉の策だったかもしれませんが、研究生ファンには嬉しい展開か。

4ファーストが、H1のセットリストだったりしてw


以上、中村物語の独断でした。