午前午後でドッグパン&いちごクリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


わーい、午前午後レッスン1回目、終わった〜✨
ワイン飲もっかな?笑


今日は久しぶりの午前午後レッスン。
ドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。
今月は余裕なレッスンなのでさほど大変でもなく。
でも、アシスタントさんやみなさんに洗い物等していただき、倒れそうにならずに終わりました(笑)

流れは一緒。
ですが、午前レッスンでは途中で午後分のいちごカスタードを作りましたー🍓
生地作りが簡単ってこんなに時間が余るのね、なレッスン。珍しい。

ドッグパンが焼き上がったら、ランチタイムです。
午前。



午後。



フィリングの準備。



タコス風のフィリングを挟んでタコス風ドッグに。
午前。



午後。



たまごサラダを挟んだものもちょっとずつ。



午後はnaのフォカッチャの差し入れ。



普通のフォカッチャの香りじゃなかったので、なんの香りかな?と思ってたら、玉ねぎを飴色に炒めた香りでした。
すごいね👍

そのうちに、いちごクリームパンが焼き上がります。
午前。



午後。



生クリームを絞って食べましょうね。



入れ過ぎて、横から出ちゃったりしましたー、ごめん〜💦

今日も、川島シェフのボクノバブカをいただきました。



美味しかったね✨
ありがとうございました😊