基本のレッスン第1章前半 休日クラス開始 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨夜も楽しかった〜、美味しかった❣️
すっかり胃袋掴まれてる😆
あ、でも、楽しみにしてたホタテの炙りと春野菜 土佐酢ジュレがけがなかったぞ〜‼️
いうのも忘れたぞー‼️

基本のレッスンも楽しかったかな⁉️

今日は基本のレッスン休日クラスの始まりでした。
初めてとは思えない和やかさ✨
なんだか嬉しいです。

午前中はバターロールとくるみパン&レーズンロールの分割丸め成型〜焼成。
午後はそれらの生地作り、といった進行です。

丸めの重要性、成型の力加減、大事なことなのでチェックします。
バターロールが焼き上がったら、ランチタイムです。



綺麗に焼けたもの、今ひとつなもの、反省して次に繋げましょうね。



ランチはバターロールでサンドイッチ。



モリモリサンドで召し上がっていただきます。

生地作り中にくるみパン&レーズンロールが焼き上がり✨



ずらっと並べます。



くるみパンは特に丸めが重要ですね〜。

コーヒータイムはバターロールのいちごサンド。



くるみパンとレーズンロールの食べ比べもします。



同じ生地なのに、違うことに驚きですね。
和菓子をいただきました。
桜餡のお団子、美味しかった🌸
ごちそうさまでした。

持ち帰り生地、すでに昨夜焼いた方もあり❣️
1年間、がんばりましょうね。