固形石鹸で髪を洗ってみた | おんなを極力すてずに

おんなを極力すてずに

2013年 1月世界一周へ




世界一周中、荷物を軽くしたいので顔と身体の石鹸を併用します。



そこで思っていたのが、


シャンプーて重いしかさばるなぁ→髪も石鹸で洗ってコンディショナーさえつけとけばどうにかなるんちゃうかー?!→さっそく洗ってみよう。


。。



。。。


石鹸との相性なのか、、、



。。。。。








泡立ちが悪い~~~!!
そして恐れていたギシギシにはならずとも、髪を洗ってない人みたいな仕上がりになりました。(きちんと落ちていないのと成分にオイルが入っているのが原因だと思われます)








はい。洗髪は却下やけど、世界一周中もお世話になるガミラ石鹸いちおしです。



イスラエルのガミラさんとゆう方が作っている石鹸で、15種類のハーブや植物オイルといった素材からできています。


使い心地がとにかく大好きでとってもとっても優しい石鹸。
おばあさんの家に帰ったような、身体中のはりつめていた空気が一気にぬけて、心からリラックスできます!!!



肌への直接的な効果ばかりを追い求めていたわたしにとって、こんなに心にはたらきかけてくれる石鹸があるなんてと感銘を受けました。



そ・し・て!!!

世界一周中にそちらの地方へ寄ってみようと計画中ニコニコ





最後まで読んで下さりありがとうございました。
洗髪石鹸でおすすめあれば是非教えてください♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村