こちら関西です!【74】 6年ぶりのイカメタル! | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

6/11の土曜日は約6年ぶりにイカメタルへ行ってきました!


6年前のイカメタル

前回は九州でもイカメタル。

今回は日本海が舞台です!


今回お世話になったのは香住の隆盛丸さん

隆盛丸 (リンク)


18時頃に出船してポイントまではすぐに到着!


明るい内はオモリグで!

エギは釣研のエギスト2.5号。

ボトムを徹底的に探ります!


暗くなってからはイカメタルがオモロ〜

メタルスッテは同じく釣研のメタリスト!

32cmのが最長でした!


当分のお刺身とスルメを確保!


夢中になりすぎてくまモンの出番がありませんでした。次は頑張ってもらいます!


久々のイカメタル。

やっぱり面白い。

かかると思いきやフックしなかったりと悔しい悲鳴が面白い!

次回は7月。楽しみやな〜