筋トレ | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

この記事はマッスル精神を持つ人のみ閲覧が許されます。


「そんな暑苦しいモン持ってねーよ!」って人は


ブラウザバックでお帰りください。








最近、筋トレを始めました。Baナカヤマです。


筋トレといっても、懸垂だの、腕立て伏せだの、そんなゴリゴリな物ではありませんが。


いわゆる体幹トレーニングといわれるトレーニングです。





具体的にどういう事をするかというと





1、仰向けに寝ます。


2、膝を立てます。(腹筋をする姿勢ですね)


3、腰をできるだけ高く浮かせます。このとき、足の裏と肩甲骨に体重がかかるのを意識します。


3の状態を2分続けて、そのあと1分程しばらく休憩。これの繰り返しです。





私の場合は録画したアニメをみながら1日1時間くらいやっています。





これ、けっこうシンドイです…


が、いままでベースを背負って歩いているとすぐ疲れたのが


あんまり疲れなくなってきました。


腰がものすごく楽です。


少しだけ姿勢も良くなった気がします。





興味の沸いた方はぜひ試してみてくださいな。





今回紹介した他にも


体幹トレーニング で検索するといろいろ見つかると思いますよー。