動物性の油と塩ってうまいよね | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ



久しぶりに日曜日に更新してる気がする、日曜日のブログ担当Ba.ナカヤマです。




今回の記事は少しだけグロ注意かもしれません。たぶん大丈夫ですけどね。




一応ね。モノ食べながら見ない方がいいかもね。




 




私、某コンビニで夜勤のバイトしてるんですけどね。




最近、揚げ物で新商品が出ました。




控えめなサイズから考えると女性を狙った商品。




味はおいしいんです。




しかし!問題は名前。




 




「スペシャルBIGフランク」や「アメリカンドッグ」といった




横文字の商品が並ぶショーケースの中に新しく仲間入りしたのが




「腸詰フランク」




 




思わず、作っている所を想像してしまう、イカしたネーミングです。 




なぜ横文字ではなく漢字を使ったのか。




味はおいしいんです。




女性や子供も食べやすい、すこし控えめなサイズのフランクフルトなんです。




名前は腸詰フランク。




 




これについて、一緒に勤務する相勤の人と




「そういえば、レバーのソーセージってあるじゃん?あれをこういう呼び方にしたらどうなるんだっけ?」




という会話になりました。




みなさん想像つきますよね?




そうです、 腸詰肝臓 です。 Oh...




コアなファンは付きそうな名前ですが、一般受けはあまりしなさそうです。




作っている所を想像してみると、なかなかクるものがあります。




 




この会話から、半年もすればこの新商品の名前は変わるだろう




というのが私と相謹の人、2人の見解です。




この記事を読んでくれたあなた、どう思います?