楽屋でのお話からのほにゃほにゃ | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

先週の分は書いたので次は今週の分を…



先週はノイマンについて書きましたが今回は楽屋でのお話を。



みなさん、ツムツムをご存知ですか?
最近CMでもやってますよね?
そう、LINEのゲームです。



先日のライブの日は楽屋でツムツムが流行っていたのです。なぜこうなったかの経緯を説明します。



それは遡ることライブの4日ほど前。今回のライブ用のセッションバンドのスタジオの日です。



スタジオも終わりセッションメンバーである陸奥の竜庵さん、俺三さん、凛の薫さん、えみさん、あすかさんと一緒にバーで飲むことに。



そこで俺三さんがバーのマスターである塾長に「なあ、塾長、あれやらして」。
この一言で全てが始まったのです。
塾長からスマホを受けとった俺三さんはおもむろに画面をなぞりだす。



「なんですかこれは?」っと尋ねると「え?あっちゃんツムツムしらんの?そりゃあかんわ」


ここからご想像の通り、
インストール
ハマる
広がる


ではここで一枚の写真を見て頂きましょう。って思ったのですがさすがに写真は所属されてる事務所等とのことがあるのでのせられないので僕の渾身の絵で説明します。って思ったけど絵心ないので漫画カメラで書いた風に…。大丈夫かな?


ではご覧下さい。
陸奥の竹流さんと記念撮影。
{001639E8-9C52-4A07-8CBA-308330F19D2C:01}




何かに気付きませんか?


ほら、画面中央あたりに…



ちょっと拡大しますね
{CBF91A7A-D4BF-4DBF-967D-D435AA9B3630:01}





存在感半端ない方が写り込んでしまってます。


そう、ものすごく真剣な顔でツムツムをする人が。



こんな感じ楽屋のいたる所でツムツムをやっている人がいたのです。



まだツムツムをしてない方は今から始めてください。そして僕にハートを送って下さい。



そして奏手候のコニちゃんと久し振りの記念撮影。
{A57987DF-4DFC-40E4-BB78-CCD9C1020957:01}



和服を着る機会がないので貴重なツーショットでございますよ。


今回のセッション用に和服を持って来てって凛の薫さんから言われて持って行ったのです。
着物は奏手候で表六弦をやってた時のもの、袴は裏六弦をやってた時のものです。


残月の刃では和服やけど和服と違いますからね(笑)


この格好で客席に出たら奏手候時代を知ってる方がたくさん寄って来てめっちゃ喜んで下さったのです。「今日その姿見れただけでも来た甲斐ありました」って声をかけてくださった時は感動しました。


内心「もうお前関係ないねんからそんな格好するなよ」って言われたらどうしようかビクビクしてたんで(笑)



そんなセッションの時の画像はこれ
{AB766603-22AB-46BD-A5DD-0538F73DD66E:01}



写真は凛の薫さんから頂きました。
どうです?楽しそうでしょ?
めっっっっちゃ楽しかったです。演奏はアレでしたけどね。



セッションメンバーは
華風月から
ゆう子さん
大輔さん

陸奥守JAPAN
竜庵さん
俺三さん
蔵馬さん

えみさん
薫さん
あすかさん

奏手候から
お優美さん

なんて豪華なメンバーなんでしょう。
みなさん本当にありがとうございました!



そんな夢のような時間は終わり、次のノイマンのライブはこちら!!
{9C5E8606-F567-46E5-8F23-7A83E2E82C5A:01}


あつしがギターでレコーディングに参加させて頂いた遠逢緒望さんのレコ発イベントです!
CDのクレジットに名前が載ってるとか載ってないとか。


今回のノイマンはなんとアコースティック編成です!ほぼぶっつけ本番なのでかなり怖いです。
個人的にも初めてアコギでライブに出るので怖いです。
ガチホモのアレンジがボサノバになってたりと少し雰囲気の違うノイマンをお楽しみ下さい。

なお、残念ながらKey.あおぷぅはお仕事の都合で出演出来ません。

予約も受け付けておりますので遠慮なくお申し付けくださいまし。

それでは今日はここまで。

あでぃおす!


Gt.あつし