「売れる看板にする!インスタグラム活用術!!」
オンラインビジネスセミナー
ありがとうございました☺︎
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1.インスタを徹底的に研究(マーケティング)
・何が人気なのか
・どんなハッシュタグがいいか
・何時頃投稿したらいいか
2.ミーハーな人の意見を聞く
3.「わたしだけの特別感」をだす商品は売れる
4.プレゼントにしやすい価格
5.インスタ映えを提案する
6.共感を提供する
7.積極的にリポストする
8.インスタグラマーを活用する
9.写真にこだわる
10.作りたいものじゃなくお客さんが欲しい物を売る
11.地域の特性を知る
12.ワクワクしてしまう企画を打つ
13.インスタの使い方は?
14.使っている人は?
15.アルゴリズムは?
16.今時のネットショップの売り方
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16の項目に分けてお伝えしました。
動画参加の方も含め今回は6名の方にご参加いただきました!
今回のポイントとなったのは
インスタはどのような使われ方をしているか?
っていうところじゃないかな。
少しお話すると
インスタは口コミの集まり
なんです。
同じ商品を検索してもお客さんが探しているのは
グーグルにでてくるのは販売者の情報
インスタに出てくるのは消費者の情報
ってところ。
消費者の情報ってことは口コミ。
↓
口コミを見るときの消費者の心境は?
↓
購入するかどうかの一歩手前。
↓
なぜ口コミを検索しているかというと
購入を後押ししてくれる情報を探している
んです。
インスタを使ってサービスや物を販売したいなら
積極的に口コミをアピールしたほうがいいってことです。
インスタで見たいのは
販売者の情報ではなくて
消費者の情報。
セミナーの中でお話した、実際にわたしが行っていた方法は
お客様がpost(投稿)で商品を紹介してくれたものをrepost(リツイートみたいな)する
というもの。
他にも
「お客様の声」
を、それに合った最適な画像と紹介するのもアリだと思います。
さてあなたの商品やサービスなら
どんな風にインスタを活用しますか?
こちらのセミナーは月に1回くらいのペースで行う予定です。
オンラインでご自宅から受講いただけます。
詳細は前回の詳細も御覧ください