インスタでみたいのは○○○の情報 セミナーでお話した情報を一部公開! | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

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ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

「売れる看板にする!インスタグラム活用術!!」

 

オンラインビジネスセミナー

 

ありがとうございました☺︎

 

 

 

 

 

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1.インスタを徹底的に研究(マーケティング)
・何が人気なのか
・どんなハッシュタグがいいか
・何時頃投稿したらいいか

2.ミーハーな人の意見を聞く

3.「わたしだけの特別感」をだす商品は売れる

4.プレゼントにしやすい価格

5.インスタ映えを提案する

6.共感を提供する

7.積極的にリポストする

8.インスタグラマーを活用する

9.写真にこだわる

10.作りたいものじゃなくお客さんが欲しい物を売る

11.地域の特性を知る

12.ワクワクしてしまう企画を打つ

 

13.インスタの使い方は?

 

14.使っている人は?

 

15.アルゴリズムは?

 

16.今時のネットショップの売り方

 

 

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16の項目に分けてお伝えしました。

 

 

動画参加の方も含め今回は6名の方にご参加いただきました!

 

 

今回のポイントとなったのは

 

インスタはどのような使われ方をしているか?

 

っていうところじゃないかな。

 

 

少しお話すると

 

インスタは口コミの集まり

 

なんです。

 

 

 

同じ商品を検索してもお客さんが探しているのは

 

グーグルにでてくるのは販売者の情報

 

インスタに出てくるのは消費者の情報

 

ってところ。

 

 

 

消費者の情報ってことは口コミ。

 

 

口コミを見るときの消費者の心境は?

 

 

購入するかどうかの一歩手前。

 

 

なぜ口コミを検索しているかというと

 

購入を後押ししてくれる情報を探している

 

んです。

 

 

 

インスタを使ってサービスや物を販売したいなら

 

積極的に口コミをアピールしたほうがいいってことです。

 

 

 

インスタで見たいのは

 

販売者の情報ではなくて

 

消費者の情報。

 

 

 

セミナーの中でお話した、実際にわたしが行っていた方法は

 

 

お客様がpost(投稿)で商品を紹介してくれたものをrepost(リツイートみたいな)する

 

 

というもの。

 

 

 

他にも

 

「お客様の声」

 

を、それに合った最適な画像と紹介するのもアリだと思います。

 

 

 

さてあなたの商品やサービスなら

 

どんな風にインスタを活用しますか?

 

 

 

こちらのセミナーは月に1回くらいのペースで行う予定です。

 

 

オンラインでご自宅から受講いただけます。

 

 

詳細は前回の詳細も御覧ください

11/6「売れる看板にする!インスタグラム活用術!!」オンラインビジネスセミナー

 
 
 
 
 

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