病院、検査結果(12月10日) | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

昨日は2週間前にやった
ゆでたろうのアレルギー血液検査の結果を聞きに行って来た。



毎回半年に1回やってたから
今回も半年経つからと前回の時にお願いしたのに
どうやら2歳過ぎたら間隔をもっと開けて検査するらしい^^;

「前回からそんなに経ってないので
結果は前とあまり変わってないんですが~」

と、先生のそんな前置きから診察スタート。



ちょちょっと聴診器でお腹と背中を診てもらって、
検査結果のお話。

やっぱりほとんど変わりなかった(^^;
卵は相変わらず数値振り切って100、乳も数値ほぼ変わらず。
ただなぜか小麦がずば抜けて上がってた(>_<)
前回20位だったのに、今回80超えてた。
前に先生が言ってた、

【2歳~3歳位がアレルギー一番出やすい】

そのせい??

診察時は深く聞かなかったけど、
とりあえず数値が上がってて、
小麦はある一定量超えるとすごい反応したらしいので
小麦は特に要注意と言われました(´・_・`)
最近、顎とか口元に赤くポツポツ出来るのようになったのは
そのせいかもとちょっと納得(ノ_・)

オートミール試してみようかも思ったけど、
同じ麦類だから、念の為止めておこう^^;

救いなのは、
今まで大丈夫だった物はそのまま食べさせて良いとの事。
…良かった(._.;)
ちなみに今小麦類であげてるのは
しょうゆとかの調味料、あと麦茶。
お菓子もしょうゆの原料として使われてそうなのはあげてたけど、
これからはゆでたろうの調子見ながら加減しよ^^;



結果聞いてる最中に、お昼寝してなかったゆでたろうは夢の中へ…
でもインフルエンザ予防接種2回目を打つ為に呼ばれ、
寝てる所にチクッ。
当然大泣きして目覚め、
前回同様1時間様子見だったので、
また病院内を探索しながら時間を稼ぎ、
会計して帰りました。

今回もタクシーで帰りたかったけど、
家計の事情で(笑)頑張って自力で帰ったよ(・∀・)
ゆでたろうもベビーカーに大人しく乗ってくれたから助かった(●´ω`●)




と、簡単だけど昨日の病院はこんな感じ。
アレルギーの数値の詳細は今回はあえて書きません。
先生も間隔が早かったって言ってたし、
ノーカウントにします^^;
(本音は数値が上がってたのを記録に残したくなかったり)
ま、そのうち落ち着いたら載せるかな?



次の診察は、私の出産もあるので落ち着いてからの夏頃の予定。
ゆでたろうもとりあえず落ち着いてるしね!
今の所予防接種の副反応もなし。
ただ先々週みたいに3日後に高熱が出て、翌日も下がらなかったら病院へ来るように言われました。
どうか熱が出ませんように…(>_<)



明日は午前にゆでたろう2歳の記念写真撮りに、
午後は妊婦健診。
その後はやっぱり咳が治らないので
呼吸器科併設の内科に行けたら行って来ます。
予定ぎっしりだけど、頑張ろー(p`・ω・´q)





そうそう、
この間の日曜日にやっとこクリスマスツリーを買って飾りました!
旦那が飾り付けしたんだけど、
私もやりたかったので、手直ししちゃった(σ・ω・)σ←嫌な嫁?(笑)

と言うことで、
ビフォー(旦那)アフター(私)の写メで
今回のお話を締めさせて頂きます!



旦那作↓
{CC03E757-EABB-4153-B3DD-F719BEDBAB62:01}



私作↓
{75945CCA-41F6-4ED9-A367-8A0AF8CBE10C:01}

大して変わりないけど、
自己満なので軽くスルーして頂けると幸いです^^;






ではまた(●´∀`●)ノ