もうすぐ発表会。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

新しい年になり早1ヵ月。。。

巷ではインフルエンザが猛威を振るってますねゲッソリ





そのインフルエンザの猛威に怯えながら、



極力不要な(子供を連れての)外出を控え、



家族全員、何とか猛威から逃れています。






もうすぐゆでたろうの幼稚園の発表会。



せめてそれまでは逃げ切ってほしい(;^ω^)








しかし!


 





ゆでたろうのクラスは

既にインフルエンザ大流行中。。。

入れ代わり立ち代わりで

インフルにかかる子続出ガーン







こうなるとインフルエンザになるのも

時間の問題かな( ;´・ω・`)

と腹をくくってますが、

とりあえず、

発表会の時になるのだけは避けたい!

ゆでたろうの免疫力、


頑張れ~!





とりあえず、

『シールド乳酸菌』のタブレットを食べて

しのごうと思います。

でも何気にゆでたろうは

「すっぱい!」とあんまり食べてくれませんがえーん

他にも『シールド乳酸菌』の

食べ物飲み物はあるけれど、

乳が使われてるのが多くて

タブレット位しかあげられるのがない(`;ω;´)

後は舞茸たっぷりハンバーグ&加湿で

インフル予防します!







ちなみに大福は現在風邪っぴき。

熱はないけど鼻垂れて、

鼻水が喉に落ちてるみたいで

咳き込みもたまにします。。



病院に連れて行きたい気持ちもあるけど、

今行ったら確実にインフル貰ってくるよね😵💦

先週の木曜日から鼻垂れ始めてるけど

少しずつ治まって来てるので

もう少し家で様子を見ようと思います。







あ、ちなみに私事ですが

4月から大福が幼稚園に入園するにあたり、

5年ぶりに仕事を始めようかと思い

面接を経て現在試用期間に至ってます。



入園まで大福も連れて行けるし、

(大まかに言えばだけど)絵の仕事なので

続けられたらなぁと思ってますが

全ては私の作品の出来次第なので

が、頑張ろう💨







ではまたヘ(゚∀゚*)ノ