次男、次から次へと。。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

年中さんになった大福。


進級してもうすぐ3ヶ月になります照れ











早生まれなのでまだまだ幼い部分も多い中、


最近いろんな成長が見られ


それにすっかり振り回されている毎日ですタラー










今回はそんな


大福の成長記録を書こうと思っていたのですが、


色々気になる事が出て来たので


その話を先に書こうと思います。
















一つ目は先週の金曜日の話。










いつも通り幼稚園へお迎えに行った時、


「背中くすぐったい(かゆい)から、かいて」


と言われたので、少しカキカキとしてあげて。





で、帰り道。


やっぱり背中がくすぐったいと言うので


「お家帰ってからね〜」と伝え、


いざ帰って、着替えをしてビックリポーン


肩の辺りに蚊に刺されたようなぷっくりとした














無数の蕁麻疹が。。。















くすぐったいと体中をかき出し、


蕁麻疹が見る見るうちに全身に広がり








両肩、肘、左のこめかみ、顎、太もも、、、








一つ一つは小さいけど、それがくっいて?


大きくなったり、ポツポツ出現したり。





その日はゆでたろうの習い事の日で


1時間半程出かけて。


その間は痒みも治って居たように見えたんだけれど、


帰って来たらまた再開。


どうにもこうにも痒がって仕方がないので


救急に行こうと車に乗り込んだ途端に

 
大福、夢の中〜zzzzzzzzzzzzzzzあせるあせる







でも、寝れるくらいなら明日でもいいかなと、


夜中起きて


痒がるようなら救急行こうと言う結論に至り、


引き返して家に戻りましたリムジン後ろリムジン前











そして夜中は何事もなく、次の日の土曜日、朝。


起きてもくすぐったいと言わなくなり


良かった〜と思っていたら、また出現。




今回は腕に6箇所位。

ほんと、蚊に刺された様にぽつ、ぽつと。




速攻、小児科DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




でも、着いた時には蕁麻疹消失滝汗


そんな感じで原因は分からず。



薬剤師さんが言うには


「気温の変化などのストレスかな〜」らしい。


ちょこちょこそう言う子が来てるって言ってた。








貰った薬を飲んだら、


痒みも蕁麻疹も治り一件落着!

















ではなかった。















本日、またまた幼稚園お迎えの時。


尿検査の結果が来ました。






異常なしだろうと思って


軽い気持ちで見てみたら、


尿タンパク、潜血、糖の文字が。。










まさかの再検査ですえーん









帰って来てすぐかかりつけの小児科へ電話。






朝一のおしっこで


もう一度検査したいとの事なので、


明日容器をもらいに行って


明後日小児科へ行ってきます。










もしかして、


蕁麻疹は尿検査の結果と関係あるのかな?



最近、幼稚園でトイレ間に合わずに


もらしちゃってたのも、関係あるの?










などなど、


全部結び付ける考えになってしまって


かなり動揺してます滝汗あせるあせる


子供が生まれてから


すごく心配性になったなえーん










子供のこう言う事をネタにするのは


良くないと思うけど、


どこかに吐き出さないと、


不安で潰れそうになるので


書きました。










とにもかくにも、


何でもない事を祈るばかりです、本当に。


何でもないといいな…ショボーンアセアセ











ではまた(´・_・`)ノ