疲れたって言わない。 | いがぐり日記。

いがぐり日記。

長男(ゆでたろう)と次男(大福)の育児とその他諸々書いてます。

元々マイナス思考なので

ついつい言ってしまう、、









「はぁ疲れたネガティブ汗









って言葉。。

夜も遅くなると連発しまくりな私チーン








まぁ疲れてたら無意識に言っちゃうし

言ってすっきりする時ももちろんあるけど、

私の場合、度を越してる回数なのです泣き笑い

(夜だけで10回以上)

あまりにも言い過ぎると

周りも滅入ってしまいそうだよね…不安










なんかの記事?で






「疲れた悲しい」=「憑かれたおばけくん




とも変換できるので

言わないようにしましょうみたいな事が

書いてあったのふと思い出し、

そう言う類おばけくんすごく信じるタイプの私は

今日から早速





「疲れた」





ではなく、





今日も頑張った!





に言い替える様に決めましたニコニコ






ここ最近メンタルも落ち込み気味なので

まずは小さい所から変えて行けたらなーとにやり

実際数時間「良く頑張った!」を実践しただけで

気持ちが少し軽く気がしますニコニコ

(↑気のせい笑い泣き⁉️)









同じ疲れでも「お疲れ様」は

これからも言いますけどねチュールンルン

(そりゃそうだ泣き笑い)









一つ気になる点といえば、

朝から疲れてたらどうしたら良いのか泣き笑い

と言う点汗うさぎ

朝も夜も昼も極力意識しつつ、

「疲れた」を言わない生活を

心がけようと思います!!

目指せポジティブシンキングチュー








ではまた〜(*´∀`*)