布ナプワークショップ | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

一昨日布ナプワークショップが開催されました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

皆さん、お裁縫は苦手だしどうしようか迷ってたけど来て見たっ…^^;っという方が多かったのですが思った以上に楽しんでくださって 本当によかったです\(^o^)/

今回は染めに興味がある方が多く染め子さん大活躍。
ukaukaさんでは染めのボランティアを募集しています。月に何度か芸術の森で染めている様ですのでご興味がある方は是非一度体験して見てはいかがでしょうか?
私もいつか行ってみたいと密かに思っています。
ネルの温かく柔らかな生地を天然の色で染める素敵な布ナプキン、今回はなんと自分だけのオリジナル。生地選びには 真剣です。 みんなでワイワイやったらすごくはかどって楽しかったと…
(あっ、完成品カメラに納めておけばよかった…)

チクチクしているうちにランチタイムとなりました。
作品ができて、お腹も満腹になってお帰りになられました。
ukaukaの切子さん、染め子さんありがとうございました。