さちさんのお教室 | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

先週はサチさんウィークでした。

まず16日の土曜日はクッキングライブとお話会
カリフォルニアの風が吹くような爽やかで美味しいごはんが出来上がりました。
キヌアを使ったサラダ、グリーンいっぱいにオレンジのドレッシングをたっぷりかけて、赤レンズ豆のスープにコリアンダーをふんだんによそい、りんごのクリスプも大皿でオーブンに入れてみんなでさーぶしていただきました。キヌアはとっても栄養価の高い穀物でハーブやスパイスをふんだんに使いとっても美味しかった。ハーブやスパイスはアメリカから持参して来てくださってまさに本場の味!オリーブオイルもとっても美味しいお味でした。
お腹が満腹になったところで、アメリカのオーガニック事情などをスライドを使って説明して下さいました。
週明け月曜日は、望診講座をやりました。
みなさんすごく熱心に聞かれていてとっても勉強になったようです。
その中に、アメリカでさちさんの生徒さんである方のお母様が今回ご参加下さいました。
素敵な一コマでした。
次の日は場所を自宅に移して写真講座をやりました。
お料理をとっても素敵に撮れなくていつか教えてもらいたいなぁと思っていたら実現しました。
ちょっとしたコツをつかんでみんなで実習!わいわい楽しい講座でした。

あっという間の一週間!駆け足すぎて余韻に浸ることができなかったけれど今書きながら思い出に浸っています。今日渡米です。今頃移動の飛行機の中かしら…
これからも行ったり来たりできるといいなぁ。
ご参加くださった全てのみなさん本当にありがとうございました。
さちさんも又会いましょうね。