小林真琴さん in Debbie’s | yonmo's blog

yonmo's blog

趣味の写真に関する記録。更新は不定期。

まっこりさんこと小林真琴さんのmomo撮影会での写真です。

まっこりさんをStudio ab, で初めて撮らせていただいた時(http://ameblo.jp/nobu514/entry-12088683854.html)に、1Fの薄暗ーいところでも撮ったのですが、その時に、こういうダークな一面もいいねえ。という話をして、まっこりさんご本人が、無類のROCK好きということもあり、次はROCK TASTEで撮りたいね~。なんて話をしていました。

意外にすぐにその機会はやってきました。西麻布のDebbie'sでの撮影です。
ここの1Fも、Studio ab, のようなダークなStudioですね。


あらかじめGuitarの写真を何枚か送って、Imageを伝えて本番にのぞみました。


ストロボ2灯使用。正面からのストロボがスポットのように見えるのは、GARY FONGのGRID FOR LSU-POWER SNOOT  をストロボに付けて集光しています。

髪の毛のたなびく感じを出したかったので、自立型のファンも持参しました。



















2灯目のストロボは赤フィルターを付けて。
炎が燃えてるイメージにしました。

















































デビルまっこり~













これは2灯目ストロボのフィルターを青に変えてみたものです。
これもなかなかクールなイメージになりました。もっと撮っておけばよかったとあとで後悔





使用したElectric Guitar は、ERNIEBALL MUSICMAN の John Petrucci Signature のLimited Editionです。国内に7本しか流通しなかったんですよお~


まっこりさん、ありがとうございました~。撮影、楽しかったですね~