Arlyさん in 湘南海岸 2 | yonmo's blog

yonmo's blog

趣味の写真に関する記録。更新は不定期。

Arly さん のリクエスト撮影 in 湘南海岸 その2 の写真をアップします。

相変わらず更新遅くてm(_ _)m。

完全に寒くならないうちに、海での写真をあげないと?😅

江の島での撮影を終えて、七里ガ浜の海岸へ移動。ここでは、富士山と江の島を背景にしてサンセットを撮ろうと思っていたのに、あいにくの雨

ちょうど、某写真誌で、雨ポトレの特集をやっていたことだし、ここは気持ちを切り替えて雨なら雨の風情を撮ろう!ということに


ここでの写真の1枚は、CAPAさんのPortrait Sessionに掲載されました~

枚数多目で行きますよ~



















































































































夏とはいえ、雨の中での撮影は、寒かったんです。あ~り~さん、こんな状況でも一切妥協なしで頑張ってくれました。最初は傘さした画を撮ってたんですが、いつの間にか傘なんか放り出してました。カメラマンとてその熱意に応えるべく、傘なしで頑張りましたよ~。カメラ? 日本のカメラを信じてますから~ オフカメラのストロボだけビニール袋をかぶせました。






あ~り~さん、すでにたくさんのカメラマンさんが撮られていて、素敵な写真がたくさんアップされています。

驚くほどいろんな表情やポーズを見せてくれる彼女。実に努力家で、他のモデルさんの写真や雑誌の写真もよ~く見て常に研究されているんですね~。メイクもしかり衣装もしかり。




最近は、関西、中部、関東での撮影会にもエントリされています。
少人数撮影会や、個撮の形態だと思いますが、たとえ1時間の枠内であったとしても、コミュニケーションを取りながら撮影したらきっと満足いく写真が撮れると思います。撮れた画をみると自分が上手くなったかと勘違いするほどです。
おまけに性格が明るくてフランクなので、どんなカメラマンさんでもすぐに打ち解けてコミュニケーションできると思いますよー。