マインマイン病 | * * * * *

* * * * *

* * * * *

夏休み、兄妹一緒にいる時間が増えて 
兄妹喧嘩も増えて、そりゃーもう
バカバカしい事で母ちゃん毎日頭を悩ませております…

はっきり言って、妹ちゃんは我が道を突き進むタイプなので、
自由気ままに日々過ごしている訳ですが、

問題は、兄さんの方です…

9歳手前にして赤ちゃん返りとマインマイン病発症いたしました。

妹ちゃんの世話をしていると
何で妹だけなの‼︎
僕も僕も‼︎

チョットぶつけただけなのに、
嘘泣きして
カァ〜〜ちゃぁ〜〜ん(T-T)
(デカイ身体でソレやるなよ〜…)


マインマイン病とは、
mine(自分の物)

通常2〜3歳の自我が芽生え始めた幼児が
何でも自分の‼︎と言って手から離さない事なんですが、、、

太郎、2歳頃はこのマインマイン病が無かったのですが、
今更になって出て来てしまいました…
しかも妹ちゃんにだけ。


妹ちゃんは、ほんっと細かい事を気にしない性格で、
自分のオモチャを殆ど持っていないし、
オモチャ屋さんに行っても然程欲しがらないので、買ってあげた事が無いんですが、

家で、オモチャ箱の底〜〜の方から
太郎が昔遊んだであろうオモチャを引っ張りだし
楽しんでいるところ、

兄さん登場‼︎

これ、僕の‼︎

で、妹、泣く。っていうルーティーンで。

はぁ…またか。と。


でも、キャーンと2〜3分泣いたら
じゃ、あげる
ってまたオモチャ箱ガサゴソし始め、
何か見つけて遊んでいると、

兄さん登場‼︎

これも僕の‼︎

ギャ〜〜〜〜ン‼︎‼︎




8歳の赤ちゃん返り、
どうしたら良いでしょうか…


後1週間で夏休み終わりなんで、我慢しますが…

本音
早く学校行ってくれぇ〜〜〜〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)