野武屋ブログ誕生秘話⑦ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン



にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!          のぶです!!


思いがけず驚きの長編になっっゃった

このシリーズ…(≧∇≦)

もう少しお付き合いお願いねっ☆



昨日の記事はコチラ

☟☟☟

の続きっ☆


野武屋ブログ実現に向け

まずは最初の一歩

めいろの指示通り

iPhoneをGETしたはいいものの

ブログの書き方はおろか

写真の撮り方 メールの送り方の一つも

さっぱりわからないオイラ…汗汗汗



初期設定はもちろん

全ての操作を手取り足取り教えてもらい

ようやく少しずつだけど

ブログを書くために必要な使い方を

覚えていったのだ

と言っても写真とメールのことね…(≧∇≦)


そんな調子だから

いきなり自分の力だけで

ブログなんか書けるわけもなく…


まずは二人がとった作戦は

オイラが文章と写真をメールで送り

それをめいろが編集&アップするという

今考えると
めいろにとって
とてつもなく面倒な作業



しかも!!

それを毎日やってくれるってわけね汗


でもとりあえずそこから始めていって

後々はオイラ一人でできるように

教えてもらうってことになったんだ


その間

めいろは着々と準備を進めててくれてね


ブログを見る時に

一番最初に出てくる画面

表紙っつうの? なんつうの?


パソコンで見た場合

野武屋本店のロゴが

ドドーーーン!!!!!!

と出てくるあの画面あるでしょ??

{A14E9B77-16AA-4F47-84CA-EBACC6A9C397:01}


☝︎☝︎☝︎

これを初めて見た時


嬉しくって
鳥肌が立ったっけなぁ…
アップアップアップアップアップアップ


こうして

めいろとオイラの二人三脚で始まった

この野武屋ブログ

最初の2~3回は

テスト的な記事をめいろが書き

その後いよいよ今のカタチ

『今日の野武屋本店』

というパターンが

初めてこの世に生まれたんだ

それが今を遡ること約二年前


その記念すべき第一回目がコレ!!

☟☟☟



いやぁ~~~

今読むと面白くもなんともないですねぇ~

(≧∇≦)


それでもみんなに読んでもらえるのが

嬉しくって楽しくって音譜音譜

独立直後の慌ただしさと

毎日の営業の忙しさにもめげず

せっせせっせと毎日書き続けたんだ


ただし

ありがたいことにオープン初日から

予約は満タン!!

営業が終わるのは連日夜10時前後…

結婚してて仕事もしていて

ましてや近所に住んでるわけでもない

めいろ

そんな時間からブログ講座なんか

やってもらうわけにもいかず

二人の毎日のメールでのやりとりは

この後延々と続くことになるのである

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

{7D4D80CB-4054-42FF-9B3F-5D72CE9DDB78:01}







この後は野武屋ブログに新たな展開目

乞うご期待ビックリマーク





そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!        ちん!!













       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

                            店舗情報・アクセス