ヘナとギターとどら焼きと☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!        のぶです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!


松戸市から

アキコさん音譜

{5E3E86AD-C14B-47CA-818A-A14EE88A787D:01}

{37E720EA-7C84-4BC0-A10C-FD7277B56E63:01}

数えてみたら
ちょうど12年のお付き合い☆

いつも二ヶ月毎に来てくれてるよ~



カット&カラー

そして

ここ何年かは
ハナヘナ』がお気に入り




髪型自体は大きなチェンジはないから
伸びたぶんをメンテナンスカットね♪


カットが済んだらいよいよカラーリング


根元は普通のカラーリングのお薬

その他の部分が『ハナヘナ』だよ

{CF32BF31-7482-4413-B375-8EF1152D0E90:01}

説明しよう!!
『ハナヘナ』とは
国家資格を持つ
日本全国の多くの理美容師に認められた
正真正銘天然100%のヘナである!!

ヘナとはインドに自生している植物で
『ハナヘナ』はその葉を乾燥させ
粉状にしただけのものである

世の中には染まりを良くしようとするあまり
他の物質を混ぜているヘナもあると聞くが
「それでは本末転倒!!」
というのぶオジサンの超個人的考えで
ここ野武屋本店では『ハナヘナ』のみを採用

というのもこの『ハナヘナ』

宮崎県在住の友達
仙人
☟☟☟
{39C1DD6F-FAC6-4041-A46F-F4D1FF2138F7:01}
(鼻が長くないほうね♪)

が 毎年足繁くインドに通い
現地工場の視察はおろか
人間関係の構築に至るまで
長い年月をかけ
安心安全な品質のヘナを
安定して供給してくれているからである!!
(ここ数年は理美容師対象の
『ハナヘナ』インドツアーも開催)

仙人のブログはコチラ
☟☟☟



しかーし!!

黒髪は明るくできないわ
色は狙い通りにならないわで
カラーリングとして利用しようと思うと
とんでもなく使えないシロモノである


ひとたび
わかっちゃってる理美容師の手にかかれば
そんなデメリットを差し引いても余りある
唯一無二の武器なのである!!

ちなみに使い方はいたって簡単
『ハナヘナ』の粉をお湯で練り練りし
ペースト状になったものを
これでもか!!これでもか!!と
髪に塗ったくるだけである!!

それはさながら
『ドロンコ遊び』の様相を呈しており
のぶオジサンの大好きな仕事である!!

ただし 
その最中に電話がかかってくると
手がドロドロなため大変困るのである!!
 (≧∇≦)



さあさあ

ペタペタ塗ったら放置時間は
アキコさんの差し入れ トマトのサンドイッチ

いただきまーっす☆

{86C2FCB4-B940-4D03-9FC2-A0DD487F349B:01}

見かけによらずのぶオジサンは
トマトが嫌いなんだけど
最近は頑張って克服中ー

かなり美味しく食べられるようになったぜグッド!

\(//∇//)\




残りの時間は
一曲歌いきま~っす♪

アキコさん
『スターダストレビュー』の大ファン
だってから

『木蓮の涙』でもいっちゃおっかね~

{95AFEDDA-0F36-42BF-A5FF-A470AB98984B:01}

あはっ



顔だけはいっちょ前

(≧∇≦)
やたらとキーが高いんだもん…


お時間きたらお約束
『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
でジャージャー 波

仕上げは
『ブワ~っと乱暴に』
乾かしてDASH!


スプレーワックスをシューっと吹いたら



こんな感じっ☆


ルンっ♪

{9D694037-31A8-487A-9548-7462BF607DAA:01}

ルンっ♪

{94308720-D949-4B4E-B508-A12CAC4C409E:01}

ルンっ♪

{788DA496-2C96-4A47-87E1-11DBF69B1920:01}

コンディション抜群の髪だから
見た目もツヤツヤ 
綺麗だよね~☆


あれ??

{5DEDC435-54DA-4F16-9B0A-635A15D0AB49:01}

これって…

{F8CEFEB3-5304-4A35-969F-2B5E68955D2B:01}

アキコさん君もかーい!!

へぇ~

ビアスの穴は開けてないから
ビアスっぽく見えるイヤリングなんだぁ


今日のお洋服の色合いとも相性バッチリね♪


何それ??
って方は
野武屋本店特常連
『おちゃらけ系カリスマ主婦』
京子ちゃんのブログを見てね
☟☟☟



さあさあ
髪が終わったら予約の付け足ししてってよ~

{E64C3BD5-5B3B-43DE-BD2F-FA0EC902E3F0:01}

最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{F124EC65-EF4C-4BA8-BBE6-476FA178A40D:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」

え??

時間あるからタオルもたたんでくれるって?

{6CDCDD38-59B9-454A-80EA-0E612B7C92BC:01}

ありがとね~


と その時

次のお客さん
川崎市の 
ヨシコさん音譜登場~

すかさず一緒にタオルたたみ

{043246CB-D8DB-42EB-BDBD-5CD0AF143671:01}

ナイスちん!!
もちろん二人は初対面(≧∇≦)


そしてヨシコさんから 
お土産のどら焼きをお裾分けしてもらい
ご満悦なアキコさんなのであった

{64527B22-0252-49E5-AB0D-F98D8F1E17CC:01}

じゃ アキコさん また待ってる!!




そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!          ちん!!


       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分