矯正毛とオサラバ☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!




イエ~イ!!         のぶです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!



昨日の記事
☟☟☟
 
は読んでくれたかな??



っそ☆
 
前のお客さんのアキコさんが終わり
タオルたたんでくれてるとこにやってきて
初対面だっつうのに
来るなり一緒に手伝ってくれた

川崎市の

ヨシコさん音譜

{C4B90C84-1656-4948-B79F-A5FB1CA76914:01}

前回の模様はコチラ
☟☟☟


ブックデザイナーのヨシコさんが手がけた 
素敵な本を野武屋本店のお客さん達のために
プレゼントしてくれたってお話ね


ところでみんな
ブックデザイナーってお仕事知ってた??
著者ともイラストレーターとも違う
本そのものをデザインするお仕事なんだって

{F1CC1B38-FD37-4200-B7C5-C8935C0F6D78:01}
↑↑↑
《大人のおしゃれの新しい買い方》


詳しくはコチラ
☟☟☟


要は
本屋さんでその本をパッと見て
手にとってもらえるか否かが決まる
とっても重要なお仕事ってわけね



おかげさまで野武屋本店では
この本を雑誌と一緒にワゴンの上に
置いておくだけで
ほとんどの女性が手にとって
頷いたりニヤニヤしたり
はたまたため息ついたりしながら
あっという間に読み終わり
喜んでくれてるのだ!!

ちなみに
その場でアマゾンで購入した人が三人
本屋さんで予約するっていって
表紙の写真を撮ってった人が二人もいるよ♪
(野武屋本店では販売してませーん)


さて

ヨシコさんの髪ね

{09A7D74E-E3E7-4AA8-BE8A-557BF06F142A:01}

野武屋本店に来る前にかけた縮毛矯正が
毛先三分の一ほど残った状態…

この
残りのストレート部分に悩まされてきたけど
頑張って通ってきてくれた結果

今日はいよいよ全部取っちゃおね!!

と相成りました☆


勝手にやっとくから
あとはできてからのお楽しみ~

( ̄+ー ̄)


ってことでその前に
まずはカラーリングから♪


根元は普通のカラーリングのお薬
その他の部分は『ハナヘナ

ペタペタ塗ったら
放置時間はヨシコさんの差し入れの
おいなりさんいただきまーす♪

{3BBA8DDF-418B-440D-9067-D38F0F4EBCBC:01}

一口サイズの可愛いくて美味しおいなりさん

ごちそうさまでした~


残りの時間はお約束
足を伸ばして照明落として
リラックスタ~イムクローバー

{2C3ECBEF-1713-4A87-8A6A-4F756EF229E3:01}

たくさんおしゃべりしましたね☆


お時間きたらこちらもお約束
『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
でジャージャー 波


このあといよいよカット♪

耳まわりと襟足の
俗に言う《アウトライン》の
長さはキープしつつ
トップは短くする作戦だよ

これで
今日まで散々悩まされてきた
ストレート部分とはオサラバさ グッド!

ヨシコさんくらいのゆるい癖毛なら
ショートにしている限り
充分地毛を活かして髪型を作れるからね


レザーでコチョコチョくすぐって

ベースカットが済んだら
一旦乾かしてからハサミで微調整

ワックスなんかモミモミしたら…



こんな感じっ☆


ンっ♪

{FB68F06F-B258-4EF1-8C1C-DFD16AC529D9:01}

ルンっ♪

{7FF404E6-64FB-4A22-B9E6-00774AE6ED15:01}

ルンっ♪

{2A09B510-995E-4514-B051-1AA16F21553C:01}

ルンっ♪

{514B12ED-971B-4344-84BD-B7B928291A3E:01}

ほれ~~~

素敵になった~~~

*\(^o^)/*


レイヤーベースで軽さと動きを強調して
癖毛の柔らかい印象を活かしたよ♪

前髪のさりげないアシンメトリーも
隠れたポイントね☆


うわ~

こういうパターンは初めてですぅ~


なんて喜んでくれたよ合格



さ~て
身も心も軽くなったところで
お決まりのアレ お願いしまーす

{FB1AB863-5C89-49EA-8B44-ACCD26431A11:01}

たっぷり切りました 目


先々の予約も付け足してってね

{3E3D3C26-6CFC-46DD-AC7F-75382C17F9D5:01}

ありがとありがと




最後はもちろん記念撮影

パチリッ!! カメラ

{57291ACD-82DA-4374-BD36-B83263D8C936:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


これで明日からノンストレスの楽しい毎日を
お約束しますよ~



え??

またヨシコさんがデザインした別の本も
野武屋本店のお客さんのために
プレゼントしてくれるって!?

しかも発送してくれた!?


ありゃりゃー
そりゃまたみんな喜ぶわぁ…


オイラも楽しみにしてまーすアップ






じや ヨシコさん   また待ってる!!

{19634FD4-77B0-4FFC-B36D-7B1A32B2D644:01}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!             ちん!!



       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分