今度は愛知県から… | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!         のぶです!!



野武屋ブログの熱心な読者なら
もちろんもう知ってるよね



ここ野武屋本店には
全国各地から同業者仲間がやって来ては


一日サロン見学

と言う名の

タダ働き

をしていくのだ!!



今回自ら志願してやって来たのは…



愛知県常滑市から!!

つっちぃ音譜

{AE369FD1-FFF0-4F85-AA20-E8BC155D56F2:01}

彼女との出会いは今年1月

静岡県は浜松市での
のぶオジサンのおちゃらけ講習会
に参加してくれたことがきっかけ

その後
リアルな野武屋本店を見てみたい!!
って申し出があって今日に至ったってわけね


前夜出発の高速バスに揺られ
早い時間に行徳に到着


そりゃお疲れだろうけど
当然のことながら
朝の掃除からよろしくっ!!

{DA051ECD-F267-42DA-B8EF-4C13DCA2EDB1:01}

{DF59D422-9615-46B0-9863-733EF9F45CD3:01}

なんてやってると早速
朝一のお客さん
船橋市イトウくんの到着

一緒にタオルを頼む!!

{3AA4D667-2CAA-46FF-8661-47BC6791815E:01}

イトウくんはいつもやらされてるから
すっかりベテランです(≧∇≦)


このあとはもちろん
いきなりシャンプーしてもらいます

{60A50CCE-A951-484C-9174-9B67446D2A16:01}

ペチャクチャ解説付きでカットが終われば
セットもしちゃってくれーい

{01789BFB-2DE9-4F8B-8028-691E3127A9C7:01}

すっかり意気投合した二人
最後はお外で記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{08912B34-2F89-4224-A198-C7F9E6E6B94B:01}

ん~~~  ナイス「ちん!!」

ってな感じで一日がスタート♪


お次はご近所さんのレイコさん

{9D345328-DEE1-4DE0-9888-D803063A9575:01}

お薬ペタペタしてるとこ
写真に撮ってたら

ちょっとー
アタシみたいなオバさん撮ったって
おもしろくもなんともないでしょ!!

なんて言いながらご覧の表情(≧∇≦)



お次はおなじみ
ご近所さんのメグミさん

{A6A2B196-F506-4A11-92F2-6915BE1E99BC:01}
参照記事
☟☟☟


長い間かけて伸ばしてきた髪を
今日はバッサリいきたいんだって!!

オッケー☆

まかせとけっ

ってことでまずはカラーリング

{D6B90415-83FD-45D1-883B-7706D189B232:01}

ペタペタ塗ったら放置時間は
メグミさんの差し入れのサンドイッチ
いただきますっ☆

{547F3323-568D-48BD-8426-528C4A4D635B:01}

お時間きたら
当然シャンプーはつっちぃの仕事

仕上げは
『ブワ~っと乱暴に』乾かして
スプレーワックスなんかシャーっとしたら…

こんな感じっ☆

ルンっ♪

{56975F00-00FB-4F1C-A8C5-122287FDCE60:01}

ルンっ♪

{33F04E97-9A8A-4FA2-A3E7-55C7D67CE130:01}

思いっきりイメチェンしたよ~☆

最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ!! カメラ

{0DF0EAC6-06BA-4426-8412-1E664C7B72E2:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」

これにゃつっちぃ

どら かわゆ!!
(「超カワイイー!!」の意味)

と大絶賛☆


それじゃまたね~

{253C5053-DECE-474C-8841-64CE622C8DE3:01}

とバイバイしたら

つっちぃの長い長い一日は
まだまだ続くよ~


お次はこちらもおなじみの
千葉市のミエさん

{229F46C7-DEE8-482C-ABC0-3615F9F7CA48:01}
参照記事
☟☟☟

いつも美味しい差し入れ
ありがとうございまーっす☆


なんとミエさん

このタダ働きの日に当たるのは
野武屋史上最多の3回目!!

すっかり慣れっこです
(もちろん当日お店にきて
初めて知るんだよ(≧∇≦))


最後はお外で記念撮影 パチリッ!! カメラ

{90D7527E-20E4-4D27-82AB-8F1D2148FE64:01}


お次は浦安のリカさん

あ…   写真撮りわすれた…(≧∇≦)

当然つっちぃ
シャンプーにカラーリングにと
大活躍したよ☆


さてさて

いよいよ本日ラストは
千葉市のアキちゃん

{37FBF2E8-518A-46A4-B0AB-144858CA212A:01}
参照記事
☟☟☟

(≧∇≦)


最後のお客さんは
一緒にタオルを干してもらいまーす

{B85D16C7-5FAD-48EB-A588-2B4E75B63E4E:01}

当然記念撮影もよろしく

パチリッ!! カメラ

{B98BAA56-9ABA-400D-9E85-2CF8051C484B:01}

帰りの電車寝過ごすなよー!! (≧∇≦)



ってな感じで
野武屋本店の平均的な一日を
ありのまま見てもらったわけだけど

野武屋ブログの賢明な読者ならおわかりね?

これで終わりじゃないんだぜ


このあとは
深夜のプライベートレッスン!!

{50DEE862-8E96-4DFC-B335-5B3946EA30EC:01}

浜松の講習を受けて以来
レザーカットに挑戦してるってことだけど
今日一日のぶオジサンのサロンワークを見て
また新たな発見があっただろ??

俺たちの仕事は

見て→やってみて→質問して
→またまたやってみて→

の繰り返しでステップアップしていくんだぜ

そういう意味でも今日こうして
休みとお金を使って勉強しに来たってことは
絶対君の身になるはずだからな!!


え??

明日も帰りの時間まで来たい!?


あはっ

どうぞどうぞ☆


^_^


ってことで
明日もつっちぃ『タダ働き』は続く…




つっちぃブログはコチラ
☟☟☟





そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~




ってな!!             ちん!!









       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分