ムッちゃんね☆ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!          のぶです!!


早速ですが

今日の野武屋本店』どえす!!


野武屋ブログを読んでくれての初来店

東京都は
町田市から

イラストレーター
ムツコさん音譜

{AE8351EB-D93E-4B01-A221-F8089254B1AD:01}

野武屋ブログを知ってくれきっかけは

なんと!!


野武屋ブログの読者にはおなじみ

神奈川県川崎市

ブックデザイナー
ヨシコさん音譜

{89F4A19C-7A86-40FB-977E-C2A18A8703E3:01}

のフェイスブックから☆


二人はフェイスブックで繋がってて
ヨシコさんが自身出演の野武屋ブログ記事を
シェアしてくれたことなんだって♪

☟☟☟

ヨシコさんのブログはコチラ
☟☟☟




さて

ムツコさんの髪ね


さすがは野武屋ブログの熱心な読者グッド!

オーダーはもちろんNSです
説明しよう!!
『NS』とは
『のぶスペシャル』の略であり
早い話が
『好きにしてね~ん♡』
という意味である!!



のぶさんのブログを見ていると
出ている人みんな可愛いく変身してるから
今日はとっても楽しみにしてきました♪


お~ぅ

そうですかそうですかアップ
※そういうこと言われると
す~ぐに調子に乗るのぶオジサン


じゃあもうムツコさんはやめて

ムッちゃんと呼びます!!


ね!!

ムッちゃん

♪( ´▽`)


ってことでまずはカット♪


レザーでコチョコチョくすぐりまーす

{6BBCB4DE-6377-4AD3-B627-8CD319416FB2:01}

もうね

すでに素敵に変身したムッちゃん
全身像の動画
がオイラの頭の中では再生中だから
なんの迷いもなく手が動くですよ グッド!


ベースカットが済んだら一旦乾かしまーす


その状態がコチラ

{5733FAE1-57BD-4812-8A7C-0C564CC91FA7:01}

これでも充分いい感じだけど…

こっからさらに味付けします



不必要な髪とは遠慮なくさよなら



そう!!

さよならカット
説明しよう!!
【さよならカット】とは
のぶオジサン得意のカット技法で
髪が乾いた状態で根元方向から毛先方向へ 
ハサミを入れていく切り方

髪に 軽さ 柔らかさ 自然な動き
の三を与えるため技法である!!

ちなみに【さよならカット】のネーミングは
講習会の最中
思いつきでテキトーに名付けたもので
一般的にはおそらく
【スライドカット】と呼ばれているので
注意が必要である!!
よってのぶオジサンのことを知らない人に
むやみやたらに使わないほうがいい
野武屋専門用語である!! ϵ( 'Θ' )϶


で こんな感じ

{14156B02-D4B2-46BE-A7A7-75CEB6CEE20B:01}




ちなみにビフォアの状態は…

{CF00CFE6-CAA0-4534-A769-78B61D9C6D16:01}

数ヶ月前に予約の電話をくれてから
この日を楽しみに
ずっと切らずに我慢してくれてたんだって…

(T ^ T)



顔まわりも丁寧に丁寧にさよならしたら

ワックスかんかちょっぴりモミモミして完成



こんな感じっ☆


ルンっ♪

{0696408C-C7BC-434B-B9DD-3AA90C4C800C:01}



ルンっ♪

{958B2ECF-02DB-4B6F-95F0-366F826225CA:01}


ルンっ♪

{7FD00B09-440B-4D4C-9A13-727A9EF6ED96:01}


ルンっ♪

{63279AB1-12FE-4222-A594-5F62D55FA2FA:01}

か…


か……



可愛い… 
♪( ´▽`)




はい

全くの別人です

{85E05AD2-D24F-4768-8731-2A5A81EA0A61:01}

実はこのムッちゃん

こう見えて
7歳と1歳の二児のママさんなのよ~☆



じゃ もう知ってると思うけど
お手伝いよろしくー

{ECD40C76-49D3-4C00-BCF1-CB37D05C6884:01}

こんなに切りました

{80ADFFC0-834B-44B6-A671-5099EC3DC2C4:01}

(((;゚Д゚))))



のぶさん 差し入れでーす☆

{B69DAE7F-C8E3-4CA4-838B-71C6B1617B91:01}

なんてアンパン買ってきてくれちゃったアップ


予約も自分で書いてってね

{BC9FF6BA-77AB-45A5-BE61-9B2C15748038:01}

次回取れたのは
なんとか空いてた11月…


でも大丈夫‼︎

ここ野武屋本店には
支店もあるから♪
☟☟☟


心配せずに来年の予約を取ってってー

{35C30A85-3B40-4931-8256-14A120A881F6:01}

ありがとありがと☆



最後はもちろん記念撮影

パチリっ!! カメラ

{2F0C7170-90D8-4409-96E8-EB3F31A9B828:01}

ん~~~

ナイス「ちん!!」


ご家族の反応が楽しみね☆

つっちーにはバッチリ業務連絡しとくから
安心して彼女にオマカセしてよ~



じゃ ムッちゃん  また待ってる!!

{1F8A411A-6391-47BC-8B8D-9CCF96525049:01}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!              ちん!!









       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分