のぶオジサンの1分クッキング♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!            のぶです!!


これは

【のぶオジサンのとある休日のお話】

で 

ございます



が!!


この先
ある方にとってはなんてことない画像でもある方にとっては衝撃的な画像となり得る写真の数々がございます


くれぐれも
コレ以上は危険と判断された場合
ご自身の判断でそこから先へ読むのは
中止することをお勧めします
※万が一気分を害された場合
のぶオジサンは一切の責任を取りかねますのでアシカラズ



では 参りめーす


はいー

コレがなんだかわかるひとー

{DADDED25-1007-46D1-BCCE-BDD134FCE09E:01}

わっかるかなぁ?

わっかんねぇだろうなぁ…



じゃ

わかんないアナタに


クローズアーップ☆

{2AF82F0F-B184-469A-8D33-A85F1F4FE44E:01}

っそ

勘が鋭いアナタ

ここで読むのを中止してもらっても
一向に構わないからね



「 あ   ジブンでんでん平気ッス♪」

って人だけお付き合いくださいまし



これは毎年我が家にできる蜂の巣ね


ちなみにアータ

ハチに刺されたことある?


ミツバチ程度ならとうってことないけど
このクラスになるとそれなりの激痛よ?


ちなみにのぶオジサン
 
子供の頃何回かやられてるんだけど
今思い出しても結構な痛さだったなぁ…



だからみすみす刺されるわけにゃいかないの


そこで用意するのがコチラ!!

{092BF74F-5EBE-495A-9730-650F7BCDCFD4:01}

七輪  新聞紙  ライター

の3つ


やり方は簡単♪


ライターで新聞紙に火をつけて
七輪の中にポイッ

様子を見て新聞紙追加

以上です


するとこんな感じで煙がモクモク

{F41BF86F-6ED2-422B-A552-833420D2F337:01}

これにゃ堪らずハチ達も一目散に逃げるのだ

たまーに根性があるのか
ただ単に逃げ遅れただけなのか
残ってる奴がいる場合もあるけど
そんなのも時間とともに
この怒涛の煙幕攻撃に
ポトリポトリと地面に落ちちゃうよ


ここまでくればしめたもの グッド!



あとは手で簡単に取れまーす


プチッ♪
{9849041D-5350-4891-B70F-F969DC9EFD8D:01}

一旦逃げたハチ達が
巣に戻ろうとして帰ってくるから
その前にとっとと安全な場所に避難


蜂の巣はこんなカタチだよ

{B66E6002-0668-4816-9EF6-1BC345D7A6BF:01}



コイツを持ってキッチンへ



まずは蜂の巣から根気強く
幼虫を1匹ずつ取り出しまーす

{CE05C238-DDA3-41E6-8D1E-44E54F958E4D:01}

手でちぎれるところは手で
そうじゃないところはハサミで


柔らかい幼虫を潰さないよう
優しく丁寧にね♡




取り出した状態はコチラ


{583D4206-869C-41F0-9354-84BAD4E04950:01}


はいー

ここでやめといてもいいよーーー!


こっから先は自己責任だよーーー!!




もっとちゃんと見たい方は次へ進んでね



いくぞーーー





ルンっ♪

{DECD2252-A358-40E7-A7F3-19F0DEF815AE:01}

どう?


美味しそうでしょ??

♪( ´▽`)




ちなみに内訳はというと


極々一般的な
幼虫ちゃん♡

{1382FB69-4848-4D23-AC2F-0B93135BDDEF:01}

もうすぐワタシも大人の仲間入り♪
サナギちゃん♡

{3A9F4743-9836-4765-89B1-525E919603E7:01}

羽ばたく日は間近よ~
ほぼ成虫ちゃん♡

{9C432232-C61B-4B36-95EC-65073509EF0E:01}

の3パターン☆


で これを生でも食べたんだけど

この画像はあまりにもショッキングなので
今日のことろは割愛させていただきます


よってこんな感じで

フライパンに油をひいて

{F01D124A-5E1B-43F8-A23F-BED3A0529EAE:01}

ジャっと炒めて

{31C7156F-8704-4F32-8D49-0395476E85DD:01}

役1分
(かかってないだろなぁ…)

{7CA87D8F-A723-4D65-9ED8-A99DEAD64919:01}


こんな感じっ☆



ルンっ♪

{C5E1FC7D-4915-46DF-BA4F-D918A4CA762C:01}

このままでも充分美味しいけど、
ちょっぴり醤油を垂らすとさらに旨さ倍増




いざ

実食♪



あーーー

{62E8FBB7-2887-4C88-96FB-0DEC4E8918BB:01}

むっ☆

{A591BD54-699B-4A8B-91EB-74A4CC72EAE5:01}











{9E07DDE1-190C-4B82-8234-40ECE035D81D:01}



んまー

{6EF8A092-2DF6-43EE-AA4A-15AD91D0EB0F:01}

♪( ´▽`)



どんな味かって?


そうねぇ


ほのかな甘みと
皮の中に柔らかい身が入ってる感じとか

一番近いのはトウモロコシかな


ちなみにほぼ成虫ちゃん
シャリシャリしてて川エビに近かったよ♪




ってなわけで

あっというまに完食~

{E604A02A-9830-45E2-A2F3-408262B952AB:01}

夏の旬の味覚

【のぶオジサンの1分クッキング】

でしたとさ 音譜





※蜂は大変キケンな生き物です
良い子のみんなは絶対にマネしないでね!!

※詳しくはコチラのサイトで
☟☟☟

※去年の様子はコチラ
☟☟☟









そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~



ってな!!           ちん!!







       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分